オムライス師匠と美奈子先生と味覇

アイドルマスターミリオンライブに登場する佐竹美奈子というアイドルは料理が得意で世話好きな女の子です。

そして、ミリシタのイベント、三姉妹カフェでそんな美奈子に新たな肩書きが付与されてしまいました。

オムライス師匠

イベントコミュあらすじ

三姉妹カフェのイベントコミュ第2話、特訓・ふわとろオムライスでは

映画の次女役をつとめることになった最上静香が次女の得意料理であるオムライスを練習するというエピソードです。

映画の撮影ではプロの料理人が作ったオムライスを映すが、作っているシーンでも本気の演技がしたいということでオムライスの特訓をする静香。

しかし、何度試してもふわとろなオムライスを作ることができない。

そこでプロデューサーは、料理が得意なひとに聞いてみたらどうだとアドバイスを静香に送る。

その数日後、静香から呼び出された場所は佐竹飯店。

静香とともに登場したのはもちろん佐竹飯店の主、美奈子である。

プロデューサーのアドバイスを得て静香は美奈子に弟子入りをし、オムライス作りに精を出していたのだった。

プロデューサーに味見をしてほしいと厨房へ向かう静香、その際に師である美奈子の名前を呼ぶのだが…

早速、厨房借りますね。

美奈子さん・・・・・いえ、オムライス師匠!

オムライス師匠って!!

しかもオムライス師匠本人もノリノリの目をしてやがる。

これはマスターオブオムライス、いや!マスターオムライス様じゃ!

マスターオムライスのフォースを感じるのじゃ!

あ、本編のオムライスはおいしく作れるようになってたよー。

 

美奈子先生のお料理教室

この世はわからないことがたくさんあるが、高坂海美はマスターオムライスのことを美奈子先生と呼ぶ。

グリマスでは早いうちから呼んでいましたが、ミリシタでは閃光☆HANABI団のイベントコミュから呼ぶようになりました。

咲くは浮世の君花火がM@STERPIECEを想像させる【ミリシタ】【マスピ】

2018.06.22

こうやって料理の上手さや世話好きなところから、年下から慕われてますし、なんなら大人なレディからも頼りにされているまさにみんなのお姉さん。

そんな美奈子先生がまさかのマスターオムライス、オムライス師匠にレベルアップするとは思いもよらなかったです。

きっと中谷育ちゃんにもオムライスのおいしい作り方とか教えてあげてるんだろうなあ。(想像)

やっぱりオムライス師匠であることは間違いないですね。(あくまで想像)

まとめ

料理といったら佐竹美奈子、佐竹美奈子といったら中華。

きっとオムライス師匠直伝のオムライスは中に味覇(ウェイパァー、中華スープの調味料)が入ってる気がしてならない秋の夜長。

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g

575円(12/17 10:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

三姉妹カフェのドラマCDではどんな”お隣さん役”を見せてくれるのでしょうか。

ミリオンMTGのCDドラマはぜひとも聴くべし

2018.08.14

関連コンテンツ