【アイマス】全タイトル追えないです。諦めたものあれこれ

スポンサードリンク



自分もアイドルマスターになれると思ってた時期がありました。
(ここで言うアイドルマスターというのは、プロデューサーの最終称号ではなくて、アイマス全タイトルを追える人間という意味です)

全タイトル追えないよおおお

https://twitter.com/tatitutetotato/status/1032585572076810240

不定期の生放送だけでも1週間が過ぎ去っていきます。

もちろんこの4タイトルすべてがスマホで遊べるタイトルですが、その中でも自分はミリシタとシャニマスしか触れられてません。(しかもシャニマスは週末にちょろっとプレイするだけ)

以前記事を書きましたが、CDだって毎週新しいのがリリースされてえらいこっちゃです。

アイマスのCDリリースが多すぎる!!

諦めたものあれこれ

ゲーム

デレステはシンデレラガールズのアニメがやってた頃はプレイしてましたが、段々と続かなくなりました。

今はミリシタメイン、週末にシャニマスをやる以外はゲームに触れてません。

一度やらなくなったゲームってレベル上げるのとかすごいめんどくさいですよねー。

SideMはゲームイベントの新曲でさえ存在を知るのがCDになってからという時間差です。

ライブ・イベント

今回一番言いたかったことはこれ。イベントへ行く回数が減りました。

行かないイベントが増えただけで、前年と行く回数が変わってないかもしれませんが…。

以前はイベントの数も少なく、発表されたイベントはラジオ公録だろうがCDのリリイベだろうが積極的に参加していましたが、最近ではアイマスのイベントだけでも隔週で開催されてて、さらにアイマスイベントどうしでスケジュールが被ることもよく見られるようになりました。

あとは、イベントの情報を追えなくなったこともありますね。情報量が増えたのか自分の情報収拾能力が落ちたのかは定かではありませんが…。

アニメ

実はシンデレラガールズ劇場(しんげき)も2ndシーズンから観てないです。というかいつやってたの?ってレベルでツイッターで話題になってから認識します。

ぷちますも当時は毎日観てましたが、今新しくアニメでやったとしても観るかどうか、怪しいです…。

SideMのミニアニメは今度やるらしいですね。観れたら観ます。

まとめ

「ミリシタライク」というブログ名からもわかる通り、最近はミリオンライブメインでアイドルマスターを楽しむことに決めました。結果的には以前より身軽になれたような気がします。

コンテンツを追うのが義務のように感じるな?って思ったひとは一度立ち止まってみて、自分がワクワクすることだけを素直に受け入れて欲しいです。

ひとと知識や経験を比べるより、自分の中の楽しいに目を向けるほうがよっぽど楽しいですよ。

関連記事>>初心者にざっくりとアイマスを知ってもらうページ

関連コンテンツ