【ミリシタ】高山バスターブレイド紗代子先輩【TC企画】

高山バスターブレイド紗代子先輩…。

うん、ずるい。

【ミリシタ】シアターチャレンジの期間はいつまで?【TC企画】

2018.12.13

高山バスターブレイド紗代子先輩とは

ミリシタのシアターチャレンジ(THE@TER CHALLENGE!!)企画のテーマ「近未来アウトサイダー」の配役の中でバスターブレイドという役があります。

TC企画の配役については下の記事を参照ください。

TC投票のテーマも決定!『ミリシタ2018年もサンキュー生配信』まとめ

2018.12.12

高山紗代子の担当Pたちがバスターブレイドを推していくためにつけたあだ名が「高山バスターブレイド紗代子先輩」だと思われます。

いちおう元ネタは中の人である駒形友梨さんのあだ名「ベイブレード先輩」「駒形ベイブレード先輩」「駒形ベイブレード友梨先輩」からであると推測できます…。

なぜ刀使い役?

流れてくるイラストとか見ていると、結構いいなーと思えますが、

なぜに高山紗代子は刀を使うバスターブレイド役に推されているのか。

おそらくアイドルヒーローズのときのデストルドー役や新選組ガシャのときの斎藤一(さいとうはじめ)役の印象がつよかったからでしょう。

ただし、高山バスターブレイド紗代子先輩なんてキャッチーなあだ名が決まってしまったあとだと理由なんてどうでもよくなるものですね…。

駒形友梨さん「長い。」

まさかの中の人がハッシュタグを使うとは思いませんでした。

「高山バスターブレイド紗代子先輩」は長い。だそうです。

あまり深くは肩入れできない立場だからとりあえずツッコンでみたという話だと思いますが。

駒形友梨さんが地上波でカラオケバトルしてたらしい

2018.10.31

さいごに

「高山バスターブレイド紗代子先輩」はずるいです。

あと、全然関係ない話ですが、飛騨(岐阜県)の高山ラーメンは桔梗屋(ききょうや)というところがおすすめです。

桔梗屋 (ききょうや) – 高山/ラーメン [食べログ]

最初から量は少ないので、お酒の後とかでなければ大盛りを頼むのがいいですよー。

【ミリシタ】紗代子コミュを再現!!脳筋ーズによる千本ダッシュ【企画】

2018.09.12

【ミリシタ】ファイナルデイってなんだよ!!【宮尾美也】

2018.12.14