【ウマ娘】うまぴょい伝説はトレーナーVerが一番やばい

あのうまぴょい伝説に男バージョンが出る

トレーナーverのうまぴょい伝説に興味を持ってこのページに来てくださったかたありがとうございます。

始めに言っておきます

いままでのどのうまぴょい伝説よりもトレーナー(沖野晃司)版のうまぴょいがおもしろい

うまぴょい伝説について(コールとか歌詞とか)

2017.06.30

 

トレーナーバージョンの感想

まずは聞くが早し(動画4:47のところから始まります)

 

「俺の愛馬が!」からはじまるのズルくない??

 

本来の歌詞ではきみの愛馬となっているところをファン側が俺の愛馬と言い出したのがはじまりですが、そこをまさかの公式が公式CDに収めてしまうとは・・・。

 

いきなりの掴みのあとにも沖野トレーナーのパワフルなサビが続きます。

しっかりコールもはいってる!!(フッフーッ!)

3 2 1 Fight!!のところなんかすっごいパワフル・・・。

うまぴょい!うまぴょい!のところすっごい楽しそう・・・。

そしてキャラ声で歌ってるのに歌が上手い!!

 

なぜこんなものが世に解き放たれることになったのか・・・。

 

フルバージョンもめちゃくちゃおもしろいですよ(と書く予定)

(AメロBメロ、後出しじゃんけんのところとかもすごく期待が高まってます)

 

フルバージョン発売

全役一人でやってるのおもしろすぎる!!

歌やコールももちろんですが、最初の「位置に着いて〜」も全部沖野さんがやってます。

いったいトレーナーはなんにんいるんだ…

少なくとも3人はトレーナーが同時にいる構図を想像して頭がお花畑になりました。

やっぱり男らしい歌い方もありますが、オネエっぽい歌い方もところどころにあってじわじわじわじわ来ました。

 

そもそも沖野晃司さんとはどんなひとなのか

実は沖野晃司さんのことをあまり知らなかったので、調べてみました。

福岡県出身の日本の俳優、声優、殺陣師、振付師。企画演劇集団ボクラ団義副代表。

声優なのだろうか・・・??

もともとはがっつり演劇業に精を出していて、2016年にアトミックモンキーに声のみの預かりで所属するようになって声優としても活動するようになったみたいです。(アトミックモンキーといったら青木瑠璃子さんのイメージがつよい)

そして、うまぴょい伝説が沖野さんの初キャラソン曲となるみたいですよ!!

それでいいのか!!??

いいんです!(本人次第)

 

さいごに

こんな楽しい楽しいうまぴょい伝説のトレーナーverが聴けるのはANIMATION DERBY 05だけ!

他にもスピカメンバーのソロ曲も収録されているので今年からウマ娘を知ったというひとも手に取りやすいCDです!

自分がウマ娘に突き落とされたCATCH THE VICTORY!Rising Girlも収録されてるので絶対におすすめです。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ANIMATION DERBY 05 (特典なし)

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ANIMATION DERBY 05 (特典なし)

スペシャルウィーク(CV.和氣あず未), サイレンススズカ(CV.高野麻里佳), トウカイテイオー(CV.Machico), ウオッカ(CV.大橋彩香), ダイワスカーレット(CV.木村千咲), ゴールドシップ(CV.上田 瞳), メジロマックイーン(CV.大西沙織)
2,160円(12/19 08:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

あとANIMATION DERBY 06では東条ハナ(CV.豊口めぐみ)さんverのうまぴょいが収録されます!(ナンテコッター)

2018年はウマ年になるぞ!!〜ウマ娘1stイベント感想〜

2017.07.15

まさに自由!?ウマ娘リリイベSTARTING GATE 05

2017.05.02

関連コンテンツ