声優オンラインサロンの感想をやんわりと書く

声優がオンラインサロンを始める時代に【Fluffy party】

2018.10.17

上の記事の続きものです。

 

月額は3240円

実際に2018年10月22日にオンラインサロンページが開設されたので覗いてみました。

Fluffy party公式ページ

サロンの入会費は月額で3,240円年間で35,640円でした。

正直な感想ですが、会費が高い…。

以下の記事でも書いてますが、ファンクラブとして考えたら年間1万円くらいが妥当だと思うので、3万円越えはガチなファンじゃないと厳しい世界です。

声優がオンラインサロンを始める時代に【Fluffy party】

2018.10.17

 

Facebook認証が必要

サロン自体はDMMサロンで運営されてますが、コミュニティツールとしてはFacebookのグループを使用していました。

そのためFacebook認証が必要になるのですが、そこにかなり抵抗がありました。

Facebookのアカウント名って実名でやってるし、

グループ登録用にアカウントを追加で作成するのは規約違反っぽいですし、

そもそも数年間放置していたアカウントをまた使わないといけないのか…って感じでもありました。

Twitterが好きな人種にFacebookを勧めるのって結構厳しいんですよね。

 

どんな雰囲気か

Facebookで認証したくないなーと思って断念してたのですが、

メールボックスを確認したらばっちりDMMに登録済みになっていて

月額費も支払い済みだったことを知ったのでとにかくFacebookグループに入ってみることにしました。

 

中身の感想は言えないのですが、雰囲気としてはいまのところファンクラブ的なものかなーと感じています。

あと、思ってたより登録者が多かったのがびっくりでした。

20人くらいなのかなーと思っていたので…。

あれだけ人数が集まるのであれば月額費が3000円でも妥当な値段なのかもしれませんね。

ファンクラブとして入りたいというのであればおすすめです。

関連コンテンツ