【シャニマス 】W.I.N.G優勝の秘訣は思い出アピールだった

【シャニマス 】眼鏡の日なので三峰結華をプロデュースしてみた【アンティーカ】

2018.10.01

この記事を書いたあともう一度挑戦してみたら、なんとW.I.N.G優勝できました〜

ユイカ〜!!

初めての優勝だったので嬉しかった

怪盗みたいな片眼鏡をして、三峰はとんでもないものを盗んでいきました
T・M
・・・?
僕の初めてです
T・M
・・・

 

思い出アピールが優秀で優勝した

W.I.N.G準決勝のときに流行1位がDaで、VoとViにしか振っていなかった(というよりサポートにDa特化がいなくてその育てかたしかできなかった)のでいつものように絶望してました。

とりあえず流行2位のVoを潰すかーという勢いです。

Voをいい感じにアピールできたあと、思い出アピールのゲージが貯まったので発射。

そうすると全員に1万ずつアピールが入るじゃありませんか。

そしたらまさかのDaでも最大値ボーナスをもらって首位勝ち越しすることができました。

決勝のほうでも思い出アピールを撃ったらいい感じに逃げ切れて優勝!という流れ。

 

W.I.N.G優勝のコツは思い出アピール!

もう思い出アピールしか信じない!

 

思い出の増やし方

今回思い出Lvを4まで上げれたのがよかったです。

思い出Lvを上げるには

  • 約束をまもる
  • コミュ時にグッドやパーフェクトコミュニケーションを出す

コミュの選択肢は知識かアイテムが必要なので、これからは約束をどんどん守っていこうと思いました。

あと、テンションを上げておくと思い出ゲージがはやく貯まるみたいです。

テンション管理もコミュ時に上がり下がりするのでがんばって選択肢を覚える!としか言いようがないですね。

 

まとめ

思い出アピールしか信じない。

思い出レベルでググってみると上級者はレベル5を狙って生きているみたいですね。

まったりプレイ勢なのでレベル4狙いでよいかなー。

シャニマスおもしろくなってきました

2018.08.24

関連コンテンツ