【原神】星3武器のおすすめ紹介【種類別】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

無課金(微課金)だと☆3の武器でどうにかつよくしたいという気持ちがあるかと思います。

原神の☆3武器は、基礎攻撃力の伸び代こそランクの高い武器には劣りますが、追加効果が有能なものもあり、長いあいだ活躍してくれそうです。

なので、優秀な☆4武器や☆5武器が手に入るまでは☆3武器を使いこなしていければよいと思い、おすすめの☆3武器を紹介していきます。

ただ、今回紹介するものは全部が実践で使用してきたわけではないのでご了承ください。

☆3おすすめ武器

片手剣

冷刃

追加ステータスが攻撃力UPなので無難に攻撃力が上がります。

水か氷元素の影響を受けている相手へのダメージが大きくなります。

ガイア専用武器みたいなところはある。(他の水か氷の片手剣キャラでも使えるので使い道はそこそこあるはず)

両手剣

理屈責め

剣というより鈍器。

攻撃ステータスアップ + 元素スキル発動後に追加ダメージが入るのでかなりアタッカー向け。

両手剣キャラは大体アタッカーだと思うので汎用性は高いはずです。

飛天大御剣

追加ステータスで物理ダメージバフがつくので、属性攻撃をせずにガンガン殴るキャラ向け。

武器スキルで攻撃力も上がる。

ノエルの元素爆発(岩のソード)は岩属性攻撃になるので物理ダメージバフは無意味となります。

長柄武器(槍)

白纓槍

会心率UPの追加ステータスに加えて、通常攻撃のダメージがそのままつきます。

メインアタッカーとして香菱を使うならしばらくはこれでいいかなと思います。

文使い

狙い撃ちで弱点に当てれば、追加ダメージ+会心発動というスキル。

さらに追加ステータスが会心ダメージUPなので武器性能に無駄がありません。

ただ、狙い撃ちで弱点を狙えるようなプレイングが必要となってくるのでアクションが得意なひと向けの武器。

弾弓

0.3秒内に矢を当てればダメージアップという武器スキル。

秒数だけみるとシビアな条件に見えますが、遠くから狙い撃ちでもしない限りは0.3秒以内に矢が届くという検証結果があるので、アタッカーとして有能な武器です。

法器

龍殺しの英傑譚

完全サポート向け。

装備したキャラを交代するだけで交代先の攻撃力が上がる。武器スキルならぬスキル武器。

バーバラなんかは回復スキルや元素爆発を撃って退散してもいいので相性がいいです。

さいごに

☆3武器はずっと使い続けられるものではないとは思いますが、役割が一致しない上位ランクの武器よりかは仕事をしてくれるはずです。

優良武器が手に入って強化が完了するまでは☆3武器を上手く使っていきましょう。

あくまで武器が揃ってないときに☆3武器でごまかすためなので、☆4武器で効果のよいものがあれば乗り換えてしまってかまいません。

【原神】攻略の優先度の決め方【初心者向け】

2020.10.22

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ