【原神】デイリークエストごとの感想【依頼任務】

なんとなく思いつきで普段こなしているデイリークエスト(依頼任務)の評価をしてみた。

評価対象はNPCが絡まないもの(Non-NPC任務)。任務内容は下記のWikiを参照。

依頼任務 – 原神 Wiki

依頼任務感想

Non-NPC任務感想

冷たいまるい群れの危機!

無心でこなせる度★★★

氷スライムを倒すだけのクエスト。

盾持ちの危機・石を砕く

炎、両手剣、岩元素キャラ優遇度★★★

ゴリ押しでもいけるけど盾を破壊できるキャラがいたら楽だなと思うクエスト。

ヒルチャールの一歩

まとめて出てきてほしい度★★★★★

最初の敵を倒したら援軍が来るためまとめてきて欲しいと思う。そのせいかあんまりうれしくない。

まるい爆発物・冷たきトラブル

爆発物を壊すかは気分次第度★★★

結構敵が多いのと2回に分けて戦うのがややめんどう。爆発タルが設置されているので爽快感はある。

拡張する邪悪

アビスがぼっちになる度★★★★

だいたいアビス1人と雑魚チャール4体の編成なので初手の元素爆発でチャールは吹っ飛び残ったアビスを倒すクエストになる。目的地までの移動中にたき火が目印になるので迷いにくい。

緊急受命

風のコアだとがっかりする度★★★★

緊急受命のときは遺跡守衛か狂風のコアのどっちかが出てくるけど、狂風のコアだと空中戦で時間がかかるのと素材を落とさないのであまりうれしくない。(デットエージェントも出てくる)

「執行官様の為に!」

素材集めが捗る度★★★

依頼任務でファデュイ先遣隊を狩れる任務が少ないので結構ありがたい。ドラゴンスパインまで行かないといけないところは微妙。

高いところ危険

隠密行動をしたくなる度★★★★★

オブジェクトを破壊するクエストなので敵を倒す必要がなくすぐに終わるのがうれしい。遠距離キャラで敵に気づかれずに破壊するのも楽しい。(甘雨が育ってからは2撃で済んでしまうけど…)

安全な運輸規則

だるい度★★★★

時間がかかるし敵からアイテムは落ちないしであまり当たりたくないクエスト。貨物をデコイにして雑魚的を攻撃するのはちょっとだけ楽しい。

危険な運輸状況

ひとによって難易度が激変する度★★★★★

序盤のときはキャラの育成不足で何度も挑戦を強いられたが、キャラが育ってくるとすぐに終わるので楽。

【原神】スライム風船をなんとか壊す方法【デイリークエスト】

2020.11.01

全速前進

爽快度★★★

キャラの育成が進むと空中攻撃でスライムをまとめて一撃できるのがいい。

金城湯池

だるい度★★★★

どうもやりがいを感じないクエスト。

盗賊討伐

狩人が獲物になる度★★★★

素材が手に入るのでマシ。

浪に覆われ

スマブラ度★★★

目的地までの移動がめんどう。ノックバックを起こせるキャラを用意すると溺死させられるので楽だけど素材を拾うのに海に飛び込む必要がある。

習うより慣れよ

慣れすぎて飽きた度★★★★

アクセスの悪い場所が多かったりアイテムがもらえなかったりで微妙。

駆け抜けろ

疾走感★

走る速度はいつもと同じなので駆け抜けてる感覚はない。このデイリーのときだけスピードが上がる装置とか置いてあったら楽しいと思う。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ