原神

【原神】雷聖遺物の秘境攻略【仲夏の庭園】

前回のあらすじ

[kanren postid=”8842″]

聖遺物の秘境を回ってる最中です。

螺旋用にレザーとは別にちゃんとしたアタッカーを用意したいけどなかなか決まらず。
凝光を育ててみたけど攻撃が色んなところに飛んでくので敵の数が多いステージだと使いづらく、それならフィッシュルを本格的にアタッカー運用してみようかななどと思ったわけでした。

浄化の炎Ⅵ微課金攻略

フィッシュル強化のために雷聖遺物を集めようと星拾いの崖のあそこに行く。
やはりあっけなく返り討ちにあいました。
敵の構成としては最初に雷系スライム5体?とそれらを全部倒したら雷ファデュイが2体登場する。
野良で出てくるヤンデレ雷は大したことないつもりでいましたが、秘境のヤンデレはかなりかたい。
攻撃自体は回復しながら耐えられるレベルですが、HPゲージがなかなか減らないのでタイムアップになることが多かった。

しかも氷を当てて超電導を起こすとこちらにダメージが入るギミックも文字通り痛い。
逆に過負荷で攻めれば相手にダメージが入るのでディルックやクレーをアタッカーに入れてるひとはこの秘境はかなり楽そうだなーとか思いました。
なので今回は適当なレベルで放置していたシャンリンをレベル60突破まで育てて投入してみました。

シャンリンを育ててようやく時間内に倒し切れるように。それでも残り10秒とかだけど。
時間がないので最初のスライムもガンガン攻撃してさっさと片付けて行かないといけない感じ。
あとは雷ファデュイが2体いると虫がめちゃくちゃわいてきてすぐに本体を見失うのもきつい。

最適解キャラっているのか?

秘境ソロ攻略は、攻略のできるところから回って、育成ができたら次の秘境に行くみたいな感じになってる。(育成が完了してるとは言ってない)
よく耳にする話だと岩属性パーティーならどこの秘境も安定して攻略できるようになるとかならないとか。
今度は愛され少女や風聖遺物のところ(物理秘境)を目指していきたいといいつつさっそくデッドエージェントに瞬殺されました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください