【原神】タルタリヤ(公子)の即死技を回避する方法【黄金屋攻略】

タルタリヤなのかタルタリアなのか、はたまたタルタル屋なのかわからなくなりますよね(?)

そんなファデュイ執行官「公子」との戦い(ストーリー1章3幕)ですが、

2段階目(雷属性)の直下攻撃、あれ避けるの無理ですよね…。槍でチュドーンみたいなやつ。

なんか光の輪っかが出てきたなーと思ったら、

チュドーンって落ちてきて即死に追い込まれる技。

ストーリーで戦ったときは気がついたら敵が倒れていたのですが、週一で挑戦できるやつで再戦すると目玉焼き(蘇生アイテム)が追いつかない…って状況となったわけです。

壁際まで走る

で、攻略サイトを見てみると、

あのチュドーンのやつは「攻撃を浴びたときにマークをつけられて、そのマークに向かって落ちてくる攻撃」のようなことが書かれており、

さらに「マークは壁際にいって剥がすことができる」みたいなことまで書かれていたので、

マーク???壁際???

となるわけですよね。(マークの存在もストーリー中は気づかなかった)

で、実際に再戦してみると、

確かにマークがつけられてる…。ちなみに第1形態(水)のときもマークをつけられてました。

で、マークがついてる状態で壁際(フィールドのふち)まで行ってみると、

なんか過負荷反応が起きてマークが剥がれた…。

つまり、攻撃されてマークをつけられたらこまめに壁際まで行くか、即死技のモーションが出てから攻撃されるまでの時間で壁まで走って剥がすことで攻撃を受けないで済みます。

タル様に「すりつぶすよ」と言われたら

壁まで走って

全力で離れる。

さいごに

この即死技以外は慣れれば避けられたり、被ダメがそこまでなかったりするので、即死技の避け方がわかれば黄金屋の難易度はかなり下がるかなと思います。

ただ、普通に戦うときに壁まで走らないから気づかねーよというのが本音。

ちなみに第1形態の白鯨みたいな攻撃は回り込むように相手に向かっていけばたいていよけられました。

【原神】ボス(敵)が倒せないときの育成方法【アタッカー】

2020.11.13

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ