原神

【原神】落雷に当たるアチーブメントの取り方【図鑑】

原神の数ある隠しアチーブメントのひとつ「天雷裁断」(てんらいさいだん?)

達成方法としては雷に当たるだけというシンプルなものですが、意識して雷に当たろうとしても地面が光った瞬間雷が落ちてしまうのでなかなか当たりに行けません。(風共鳴とかで移動速度を上げればいけるのかも?)

なのでたまたま被雷するまで放っておこうと思ったのですが、とある動画を見つけたので実際に試してみました。

図鑑を開く

動画曰く、天候が豪雨(嵐)のときに図鑑を開いて30分放置したらそのあと雷が当たってくれるとのことでした。

動画タイトルに裏技と記載がしてあったので、今どきのソーシャルゲームにそんなワザ◯プみたいな裏技なんてあるわけ…、と思ったのですが、解説の中身が図鑑を開いて放置するという本当にワ◯ップみたいなことが紹介されていたのが驚きでした。(マジ情報だったのがさらに驚きです)

豪雨かどうかの判断は。雨が降っていて雷の音がすれば問題ないです。

雷の音が鳴っているのを確認してから図鑑を開いて放置するとそのあとですぐ近くに雷が落ちることを確認しました。

実際には30分も放置しておらず、10〜20分くらいで図鑑を閉じてたのと、動画では図鑑画面の煙がラグくなるという表現がされていたのですがよくわかりませんでした。

しかし今回の方法で、落雷を引き寄せられるのと長時間放置でも雨がやまないことは確認できました。

そして雷が落ちた場所に移動したりして図鑑を開いて放置して閉じるを繰り返すとついに雷が当たりに来てくれました。

雷が近くまで来てくれることは確か

ワザップジョルノにならなくてよかったです。

(追記)稲妻ヤシオリ島の雷雨が降り続いている状態であればすぐに達成できると思う。

【原神】公式グッズ ボンボン爆弾 マグカップ Genshin

【原神】公式グッズ ボンボン爆弾 マグカップ Genshin

4,999円(03/28 09:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください