【アイマスMOR1回目感想】このラジオはいいラジオだ・・・

THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO(以下アイマスMOR)の第1回目を聞きました。

収録済みのラジオ番組をニコ生で配信する必要はあるのか?(ぼやき)

番組の内容はすごく自分好みなものでした。

高橋李依さんの話し方にすごく熱がこもっていて好きです。

アイマスMOR内容

アイマスMORというラジオの説明も挟んで行きます。

番組の内容としては、アイマス楽曲を聴いたりアイマス楽曲について語ったりしている番組です。

これが私の見たかったトーク!わかります!

って感じのわかりみの深い番組でした。

2018年10月時点で876曲以上もあるアイマス楽曲はすでに大きな資産になっているので、MORのような番組を作って資産を回していくのは理にかなってるなあと思いました。

あと楽曲について演者がしっかりと話す機会というのもなかなかないので嬉しいです。

昔からアイマス楽曲に触れているひとにとっては「あーこの曲懐かしい」とか「新しい曲もいいなー」って楽しんでもらえると思います。

新しくアイマス楽曲に手を出し始めたひとにとっては「こんな曲もあるのかー」とか「好きなタイトル以外の曲もいい曲が多いなー」みたいな楽しみかたができると思います。

アイマス楽曲をお勧めするときにまとめて紹介していくよりも、毎週4,5曲ずつラジオで流してもらえるほうが教えてもらう側としても気軽でしょう。

やっぱりアイマスCDのリリースが多すぎる!!!

2018.10.30

ゲスト、おじさん

第1回目は特別版ということで、ゲストに音楽関連のおじさんたちが登場

おじさんたちも推していく楽曲を紹介しました。

ランティス保坂さんの紹介曲はアライブファクターで、レコーディング時にTrancing Pulseを聴いて対抗心を燃やしてたとか、

コロムビア柏谷さんはシンデレラから秘密の トワレ -Midnight Lab Remix-(リミックス)、765からゆりゆららららゆるゆり大事件(カバー)とすごい変化球を投げてきました。

 

第1回感想

765の曲や懐かしの曲もたくさん紹介してもらってアイマスを知った頃の気分に戻れました。

かなり実用的(?)で好きな番組っぽいのでチャンネル登録したくなりますね…。

入会しました。

ニコニコのプレミアム会員にならなくてもチャンネル登録できるんですね。

ひとまず高橋李依さんがアシスタントしてる時期は視聴します。

【アイマスMOR2回目感想】高橋李依さんのオタク語りステージを希望します

2018.10.26

関連コンテンツ