まさに自由!?ウマ娘リリイベSTARTING GATE 05

こんにちは。せつです。

2017年4月29日。ニコ超に行ってた某日、ウマ娘のイベントにも参加してきました。(ニコ超の様子はこちら)

4月からウマ娘に手を出したので初めてのウマ娘イベント参加でした。

会場はサイレンスサイエンスホールで、過去にも何度か行ったことのある場所。キャパシティがだいたい400人のところ昼夜ともに300人抽選なので、後ろのほうは余裕がある感じでした。(自分は夜のほうに参加)

イベントがはじまるとまず出演者全員でうまぴょい伝説を披露。

うまぴょい伝説。この曲を初めて聴いたときからすごい楽しい曲だと思ってたので、イベントで聴けるのが楽しみでしたが、実際に会場で感じてみるとほんとに馬鹿楽しい曲でした。(ウマだけに)

今回の出演者はSTARTING GATE 05から高橋未奈美さんと徳井青空さん(大西沙織さんも出演予定だったらしい?けどお休み)。あと、ミリラジでいうぴょんころもち的な、ラジオを回している和氣あず未さんとMachico氏(高野麻里佳さんはもともと出演予定なし)の4名です。

うまぴょい伝説を歌ったあとにまずCD購入についてお礼のあいさつがあり、CDイベントっぽさと低姿勢さを感じました。

その後トークパートだったのですが、和氣あず未、Machico、高橋未奈美、徳井青空のパーティーでは職業ツッコミが不在しており、終始フリーダムですごく楽しかったです。

プロポーズをするのが上手いのは誰か?というお題で寸劇までしてたのですが、Machicoが和氣あず未さん(相手役)の歯を使って指輪にするという、本人も認めるサイコパスさを披露。(ステーキの中に鉄板を入れて歯を折ったとかなんとか…)

元ディレ1の石原コンテンツプロデューサーもトーク中に登壇してたのですが、進行役になりきれず、時間押してるよアピールでなんとか進めていた感じでした。

トークパート後のライブパートでは下記楽曲を披露

1)わたしの印は大本命◎(和氣あず未)
2)L’s Surprise!!(高橋未奈美)
3)帝笑歌劇〜讃えよ永久に〜(徳井青空)
4)世界は僕らの言いなりさ(徳井青空、高橋未奈美、Machico)

世界は僕らの言いなりさがとても印象に残ってて、今回大西さんの箇所をMachicoが代理で披露してたのだけど、曲の世界に引き込まれるのと振り付けがとてもいい感じでした!(語彙力…)

笑い成分がとても多くて楽しいイベントでした。

曲ももっと聞きたいので7月1日の舞浜イベントに行きたい想いがつよくなりました。

石原さんが言うには全部の曲を歌うとのことでしたので楽しみです。

次回STARTING GATE 06のCDは2017年5月3日発売です。

リリースイベントの応募期間が一週間もないので気を付けてください。

http://twitter.com/tatitutetotato/status/859230476124307456

では、以上です~。


ウマ娘の他の記事はこちら↓

ウマ娘とはなんじゃらぴょい?今からでも追い抜ける!ウマ娘紹介ページ

関連コンテンツ