【ウマ娘】アストンマーチャン、かわいい

語彙力を失くした(もとから無い)ブログ主による、未知との遭遇シリーズ、はじまります。

ウマ娘のアプリはスペシャルログインで貯まったアイテムでガチャだけ引くゲームとなっていました。引けたウマ娘は育成すらしません(笑)

そんな中、

2022年10月に実装されたアストンマーチャンに出会ってしまったのです…。

マーちゃんのレンズ

正直なところ、推しのウマ娘も控えていないし、新しいウマ娘もよくわからないしでガチャを引くタイミングを失っていました。

そんな折、あまり知らないけどちょっと気になるこのウマ娘でもガチャるか~と運良く30連くらいで引けると…

え…?しゃべりかた、癖(ヘキ)なんだけど…!?

CV井上ほの花さん、なるほど…。

癖は性癖という意味ではないのですが、完全にぶっ刺さりました…。

これはもう、プロデュースするしかないじゃない…!!

というわけでモニターを縦画面にして2022年の育成実績(ボジョレー)を解禁しました。

ちなみに、今回は実際の競走馬の方のアストンマーチャンも事前に調べてからコミュを見ています。

(参考)【ウマ娘・元ネタ解説】アストンマーチャンは志半ばで夭折したスプリンター。ウオッカ&ダスカ世代の天才少女について史実のエピソードやゲームの元ネタを紹介(ファミ通.com)

今まで史実を見てから遊ぶというやり方をしてこなかった(そもそも育成コミュは全部飛ばしてる)のですが、事前知識を入れて臨むと30倍くらいウマ娘を楽しめて驚きです。

いきなりのダブルピースびびる(かわいい)

あの手この手で人々の記憶に残ろうとするウマ娘(守銭奴なわけではない)

マーちゃんのトレーナーもなかなかにぶっ飛んでる

映り込みスキルは初登場の特別アニメから(かわいい)

馬名の元ネタがイギリスの自動車ブランド「アストンマーティン」であることから、父親は会社の関係者なのでしょう。

母親は病院の先生とのことなので、形成外科医の馬主(オーナー)がモデルらしいとのこと。

アストンマーチャンをガチャる予定のないひともキャラストーリー4話は必見!!

おしまいマーちゃん

という感じです。

key作品(クラナドとか作ってるところ)じゃないか?と噂されるシナリオについてはあまり触れませんが、シニア4月後半がとてもアレでしたね。

さいごに、

あすとんまーちゃんのたんとうれんずになりたいとおもいましたまる(幼女退行)

ウマ娘の育成シナリオ、某アイドルマスターのリズムゲーム作品よりもちゃんとプロデュースしてる感を感じられてつらいです(笑)

とはいえ、シャニマスでも思いましたが、”急いで育成したい”という欲求と”じっくりコミュを見たい”という欲求は相性がよくない気がしますね。ウマ娘の方には個別にコミュを見返せる機能って実装されてる?

ということで、ウマ娘さん、アストンマーチャンの公式グッズ(特にぬいぐるみ)の実装をすみやかにお願いいたします。(ミリオンライブでGiftから出してるやつの作り込みで)

アイドルマスター ミリオンライブ! ぬいぐるみ 所 恵美 Gift

アイドルマスター ミリオンライブ! ぬいぐるみ 所 恵美 Gift

6,840円(12/02 13:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

ちがう記事