ミリシタプレイ日誌〜14回目〜(楽曲購入)

おはようございます。せつです。

ついに…ついにシアターデイズで「自分REST@RT」が実装されたあああ!!!

ハッチポッチフェスティバルで発表された自分REST@RT(略してジブリ)のミリシタ実装。

アニメアイドルマスター(アニマス)の曲であり、自分としてはアイマス参入初期に触れた曲なだけあって思い出が深いです。(最初に13話を観させられたときの、ファンのコールヤバいwwwという感想は今でも記憶に残ってます)

ただしこの曲、取得方法にならって楽曲をダンロードしようとすると…。

写真 2017-10-10 23 46 38
楽曲購入…だと…!?

デレステのほうでは楽曲で課金が必要になった記憶がなかったのでちょっとびっくり。

写真 2017-10-10 23 46 44
ただ、コンシューマー版のアイマスでは常識である楽曲購入なので、あんまり違和感はなかったり…。(ちなみに2017年10月15日までは課金無用でダウンロードできますので安心してください!というか急いでダウンロードしてください!)

これからどんどんダウンロード楽曲が増えるんでしょうかね?

ダウンロード時に楽曲ストーリーが追加されなかったのでたぶんコロムビアの765曲が楽曲購入で実装されそうですね?

写真 2017-10-10 23 51 13
ちなみにMVモードではミリオン1stライブ歌唱メンバーで踊らせてみました(可奈のプロローグルージュだけ獲得できてなかったので妥協…)

写真 2017-10-10 23 50 14
そして、ジブリといったらこれ!というオレンジの海もいい感じに表現されてていいですね(アイドルマスター☝(o・∇・o))

それにしてもこの曲、ライブのときは盛り上がるのに、じっくり聴くと歌詞でじーんときてしまうんですよ…。

それはそうとしてそれでは。

自分REST@RT収録CDはこちら↓
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-