【ミリシタ】おまかせ公演とおまかせ選曲が実装【ランダム機能】

2019年8月30日にミリシタでおまかせ公演の機能とおまかせ選曲の機能が実装されます。

同タイミングでオファー機能も実装されます。

【ミリシタ】オファー機能が実装【Ver.2.0.200】

2019.08.29

おまかせ公演とは

おまかせ公演機能とは、ライブを行う際にユニットライブかソロライブの選択のみ行い、それ以外の選択肢(楽曲、ゲスト、ユニット、衣装、アピール)は全部ランダムで決められる機能です。

アイドルたちが考えてくれるという言い方がプロデューサーが仕事してない的なニュアンスに感じるんですよね…。 

おまかせ選曲とは

おまかせ選曲とは、ライブ時に楽曲をランダムで選択する機能です。

せつ
ランダム選曲機能です(2回言った)

獲得ポイントが増える

おまかせ公演を行うと獲得できる覚醒pt、親愛度、ファン数が1.5倍になります。

おまかせ選曲の場合は同ポイントが1.2倍になります。

おまかせ公演はともかく、おまかせ選曲はファン数などを上げるときに効率が上がります。

注意事項

おまかせ公演ではオートライブPASSがつかえません。

おまかせ選曲ではMVモードを選択することができません。

さいごに

獲得ポイントが増えることやランダム公演でオートライブPASSに制限があることを踏まえると、たんなる遊びごころだけでおまかせ機能を導入したようには思えません。

新しい形式のイベントかミッションが追加されるのではないでしょうか??