ミリシタ日誌15「FairyTaleじゃいられないその1」

image
こんばんは。せつです。
ミリシタにもようやく初出しの新曲が来ましたね〜。
タイトルは「FairyTaleじゃいられない」
Fairyチームの属性曲だそうで、ミリオンライブで属性曲という概念も初めてですね!(グリマスの属性だとVi曲ってなんだよ!って話になりそうですが)
実際にゲーム版で聴いてみると、
「青い炎はよく燃える!」
ほんとに熱いと思います。
そんなFairyTaleじゃいられないが収録されるMILLION THE@TER GENERATION02は2017年11月22日に発売!!

 

(代わりにMS04の発売日が犠牲になったのか?)
image
さてゲーム内イベントの話ですが、今回は通常のライブやお仕事ではなくイベントページからイベントに参加することになります。
イベントトップのツアー準備からレベルを選択すると4つの選択肢が出現します。
image
左の3つは元気消費、右のイベント曲はイベントアイテム消費でプレイできます。
元気消費系の選択肢を選ぶと進捗度が1つ進み、5つ進むとイベントアイテムが1つ手に入るパターン。(イベント後半で元気を3倍消費してもちゃんと進捗度が3つ進むので今度はアイテム貯めも後半にやりたいと思いました)
基本イベントアイテムを貯めるときは元気消費15で、イベントアイテムを消費するときは元気消費30のレベルを選択すればいいんでしょうかね。
あとはイベント曲はポイント倍率が都度変わるので気をつけます。(今回は最大で5倍)
image
あと今回アナザー衣装が気になったので、走れるところまで走ってみようと思いましたが、やっぱり2000位は並の遊び方じゃ到達できない領域だなということを悟りました。
そんな感じだと思いますがイベントもあと2日くらい…。
ただし、フェアリーが終わってもエンジェル、プリンセスが待ち構えております。(上位報酬は信号機で統一するのだろうか…?)
ではでは。