宮尾、お前はミリシタの顔になれ

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2020年の9月17日なんですが…

不意に担当アイドル(宮尾美也)がアプリの顔になってました!!!

アプリの更新ページで見た瞬間ニヤァ…ってなりました。ニヤァ…って🐱

(MORでの2人の掛け合いを聞かせてくれい…)

ミリシタのアプリアイコンは定期的にメンバーが変わるのよきです。

ということは、次も変わるということでもあるんですけどね…。

担当に声がつく感動

話は変わって現在5周年中のデレステもといシンデレラガールズについて

担当アイドルに声がつく瞬間ってたぶんめちゃくちゃヤバいんだろうなと思います。

あいにく自分はデレマスのアイドルは推し止まりなのでこの喜びを味わったことがないのですが、

とりわけ、いまかいまかと待ちわびてたアイドルが不意に声帯実装されたらどうなっちゃうんだろうなという想像はしてます。(想像止まりですが)

担当アイドルに声がついたひと、どんな気持ちでしたか?(質問)

推し声優がアイマスに来る衝撃

あとは、逆にアイマスの外で作った推しがアイマスに流れてくるパターンもシンデレラガールズを中心に展開されているそうで。

例えるなら自分の家系が嫌いで家出をしたのに、出会って惚れてしまった相手がその家系の人間だったみたいな展開なんですかね?全然違う気がする…。

そうなったときにどんな顔をすればいいかわからないという話は耳にしたことがあるけど、いかんせん推しを外に作らないからどういう声をかけていいかもわからないという。

推しがアイマスに来たひと、どんな気持ちになりましたか?(質問)

で、結局

推しとか担当アイドルってどんな棲み分けで使ってるんですかね?という長年の疑問が出てきました。

推しは応援したい系?担当アイドルは応援したい系?

なにか違うんでしょうね。

推しと担当を抱えてるひと、どういう分け方なんですか?(質問系)

というそれぞれの質問をGoogleフォームを活用してアンケートを取ります。

オタクアンケートはこちら

暇なひとは答えてみてください。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ