カレーメシ、アイマス曲つくるってよ【デレマス】

みなさん!いい汗かいてますか!せつ(@tatitutetotato)です!

今年もカレーメシとアイマスシンデレラガールズとのコラボがやってくるみたいですよ!

カレーメシの話題がちょこっと載ってる記事はこちら>>DJぴにゃが大暴れ!?デレ5thSSA公演感想〜1日目〜

カレーメシくんリターンズ

去年は日野茜と単独でコラボしていたカレーメシですが、今年は本田未央高森藍子も含むポジティブパッションと提携。

ファンファンファンのファンファンのファンでカレーメシのファンもファンファンのファン〜♪

えっ!?まさかのポジパ新曲!?

ポジパとのコラボに加えて、キャンペーンソングも作っちゃうみたいです。

飛んで火にいるカレーメシの新曲ですね。

日清ほどの企業がコラボしたら新曲ができる、これは覚えておきましょう。

曲名は

スパイスパラダイス〜カレーメシver.〜

略してスイパラですね

カレーメシverって書いてありますが、スパイスパラダイスで検索しても楽曲名がヒットせず。。いったいどういうことなのだろうか…。

藍子の中のひと曰く、混ぜれば混ぜるほど美味しくなるカレーメシのように聴けば聴くほど聴きたくなる曲とのこと。

 

真っさらマサラ 恋はハラペーニョ

ばっちりドッキリ 夏だ…!カルダモン!

歌いなチャイ!踊りなチャイ!

コリコリアンダー 大好きなんだ!

(急なミリオンライブカレーソングの広告)

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」「ランニング・ハイッ」「NO CURRY NO LIFE」 試聴動画

 

企業のキャンペーンソングって初なのでは?

そもそもコラボ曲自体が青空エール(プロサッカーチームのサガン鳥栖とコラボしたときの曲)くらいじゃないかな?あとはバンプレストのうたくらい?

他のコラボ企業のアカウントもびっくり

こうやって企業でアイマスの曲を作って広告に使うことって改めて考えるとすごいです。

日清だからもしかしたらテレビCMでも使うんじゃないですか?ポジティブパッションってアイドルみたい。

さいごに

現実世界で食品会社とのコラボ楽曲が制作されるとは思いもよりませんでした。(想像の範囲から飛び出てたという意味で)

夏らしい曲ということはすぐにでも世に出るんですかね?今日8月30日ですけど…。

カレーメシを皮切りに、こういう2.5次元的なプロモーションでの楽曲制作をもっとやってくれてもいいのかもしれない?(自問)

楽曲が配信(9月7日追記)

そして、9月6日に「スパイスパラダイス〜カレーメシver.〜」のPVが配信されました。

 

ジャアアアアアスティイイイイイイスウウウウ!!!!

 

びっくりするほど高クオリティな楽曲&映像&宣伝広告で、カレーメシくんのようにぶっとんでしまいました。

そして特設サイトもオープン

 

CDが、CDがあああああ

楽曲を作ったということでCD化もされました。

4,298円でCDが買えて無料でカレーメシがついてくる、

これは買いだ!と思って販売ページへ行くと…

 

まさかの売り切れ

 

実はCDがついてくるセットが5,000セットしか用意されていなかったのです。

 

日清はなにを考えているんだ!
日本の人口は1億なんだぞ!
5000で足りるわけがあるか!

 

 

世の中って厳しいなあ…カレーのように辛いよ…

 

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

1,491円(03/29 05:07時点)
Amazonの情報を掲載しています