【デレステ】クリスタルナイトパーティ実装!【M@GIC☆14人ver】

2019年12月31日にデレステ(シンデレラガールズスターライトステージ)で衣装クリスタルナイトパーティが実装されました。

せつ
クリスタルナイトパーティ!?

クリスタルナイトパーティとは

クリスタルナイトパーティという衣装は

アニメ版シンデレラガールズの最終話(25話)でアニメオリジナルのメンバーであるシンデレラプロジェクト(CP)が『M@GIC☆』を披露したときに着用していた衣装です。

また、リアルライブでも3rdライブ「シンデレラの舞踏会-Power of Smile-」や4thライブ「TriCastle Story 346Castle」などで披露されました。

なぜナイト(騎士)をイメージした衣装なのか疑問でしたが、以前ルームで登場したアイテムの説明によれば「新たな自分に会いに行くためのドレス」ということで、お姫様を迎えに行く王子様をモチーフにしていたわけですね。自分の足で探せシンデレラ

CKPチケット

クリスタルナイトパーティ(CKP)のナイトはnightとknightのダブルミーニングだから略すときはどっちがいいのだろう?

クリスタルナイトパーティが実装されたと聞いてさっそく衣装をもらいにいこうとログインしたらなにやら衣装交換用のチケットが必要だったそうです。

ちなみに衣装交換ページはメニュー>ショップ>ドレスショップでたどり着けます。

てっきり周年の衣装みたいに無条件でもらえるものだと思っておりましたのでクリスタルナイトパーティチケットという存在がよくわかってませんでした。

せつ
190人分の衣装を集めようと思ったらチケットが190枚必要ということですよね…

チケットの入手方法

クリスタルナイトパーティチケットは2019年12月31日に開催されているオールスターLIVE中にライブをクリアするとドロップします。(開催期間1日しかないのですが…)

難易度MASTERをクリアしたら3枚チケットが落ちました。(落ちなかったことはなかったので必ずもらえる?)

また、どの属性の曲をプレイしてもドロップしました。

12月31日の翌日以降については入手方法は記載されておりませんが、シンデレラドリーム衣装がスターピース5個と交換できるそうなので同じように後日入手できるようになるかと思われます。

M@GIC☆グランドライブ

2019年11月に実装されたM@GIC☆(マジック)の14人verとクリスタルナイトパーティを合わせると…

2015年アニメ版の超完全再現です。すごい。(アニメの動かし方がすごいのだけれど)

改めてぐっとくるものがありますね…。

ちなみに自分は…

せつ
もうがんばれない…

さいごに

アニメ版での登場が2015年の10月くらいだったのでだいたい4年ぶりのゲーム実装。

4年前の演出を14人ライブと合わせて掘り起こしてくれるのはありがたい限り。

そして気になるマイファーストスター(1期OP衣装)のデレステ実装は如何に??