【ミリシタ】ゲームプレイ中のみ通知を無効にする方法【iPhone / iPad】

スポンサードリンク



ミリシタだけではなく、音ゲー(リズムゲー)をやってるときに通知が来るのは辛いですよね。

このタイミングで通知してくるんじゃねえええ!!!

なーにがプレミアムフライデーじゃあああああ!!!

と、普段温厚な人でも自分を見失います。

おやすみモードを使おう

以前は通知設定からオンオフを切り替えていたのですが、

ゲームをするときだけ切り替えるのにわざわざ設定画面まで行くのがめんどうでした。

それで調べてみたら「おやすみモード」をオフにすることで一時的に通知がこないようにすることができるようです。

iPhoneの画面下からスッとスライドさせると出てくるコントロールセンターお月様(三日月)ボタンをタップします。

お月様が紫色になっていれば、おやすみモードが発動しています。

コントロールセンターで切り替えができるのでゲームが終わったらすぐに通知をオンにできるのがラクです。

通知設定に注意

コントロールセンターで操作可能なおやすみモードですが、詳しい設定は設定メニューから行う必要があります。

おやすみモードの通知設定は「常に知らせない」にしてください。

「iPhoneのロック中は知らせない」にチェックをしているとゲーム中に通知が来てしまいます。

 

これでみんなもレッツリズム。

関連コンテンツ