ミリシタ聖地巡礼的な日記(豊洲、ヴィーナスフォート)

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

こないだ(2020年7月1日)、青海にあるZepp Tokyoとヴィーナスフォートが消えて新しくアリーナができるという話を聞きました。

いつ消されるのかよくわかってないのですが、ヴィーナスフォートに一度も入ったことのなかった自分は、「ヴィーナスフォートに一度も入ったことない!」と思い立ち青海まで行きました。

ヴィーナスフォートと言えばミリシタ田中琴葉さんの集合場所としても有名。

豊洲公園へ

しかし、実際にVF(ヴィーナスフォート)に到着したのは朝の9時…。施設が始まる時間は11時…。

なので、これまたちゃんと行ったことのなかったミリシタの聖地豊洲公園へ行くことにしました。

青海から豊洲はゆりかもめ1本でいけます。

東京メトロ豊洲駅の入り口は以前とは変わってしまいました。(主に歩道用の屋根ができてたりしてる)

見覚えのある交差点だ。
ああ、出勤してきたなって感じ。
大丈夫です。大丈夫です。


ここでボール遊びをするのは危ない。

再びヴィーナスフォート

11時になったので青海へ戻ってヴィーナスフォートへインしました。

なんかすごい。

これが噴水広場…。

というわけでほんとに観に行っただけの紀行でした。

感想

東京メトロ豊洲駅の入口や、消えてなくなるヴィーナスフォートなど、いつまでも昔のままとはいかないのが世の理っぽいなと思いました。タイミングがあるうちに行っておきましょう。

あとは新橋(ゆりかもめ始発)から豊洲まで以外と時間がかかるので、765シアターが豊洲にあったら通うの大変だなーと思いました。

また、ミリシタの聖地情報に関してはあーもんさん(@almon2017)のモーメントが捗ります。(グーグルマップの地図情報が刺さってて使いやすい)

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ