ドリフェスとアイカツとミリオンライブのオタクに一言ずつ伝えたい

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

ミリオンライブアニメ化という波に打ち上げられて、加藤陽一さんがシリーズ構成をしているドリフェス!に流れ着きました。

そう、昔、男性アイドル版のアイカツがあるという噂は聞いてたのですが、

まさかのアイカツの脚本のひとだと知り、加藤陽一イズムを感じにいきました。

で、

まったくアイカツらしさを隠す気のないやり方にいきなり好きになってしまいました。

最初の「ドリフェス!始まります!」の時点でフフッヒ!!!って感じですね。

そして一気にドリフェスの1クール目(一期)を駆け抜けまして、

勝手に色々と推しつけあいたい気持ちになりましたので勢いのまま記事を書きます。

オタクへ

ミリオンライブ

まずはミリオンライブのP、もといオタク…。

あなたはアイカツ!を観なさい。これは命令よ。さもないと血を吸うわよ。

今度のミリオンライブのアニメは加藤陽一イズムを知っているのと知らないのとでは楽しみ方が全然違ってくる。そんな予感がします。

なんのためにチュパカブラが崖を登っているのかを考えれば一目瞭然ですね。

もし、アイカツ!が長くて抵抗があるというのであれば、それこそドリフェスから観てください。

アイカツ14クールに比べれば、ドリフェスの2クールなんて2秒で終わります。

アイカツ

次にアイカツのフアン、もといアイカツおじさんおばさん、お元気ですか。

あなたたちはきっともうドリフェス!を観たのだと思います。

けれど、もしもまだドリフェスと出会えていないおじさんおばさんがいるなら、あなたたちはまだまだ若い。

ドリフェスにも熱く確かな世界が動き始めていることを知ってほしいですし、絶対に観た方がいいです。

三神遙人はおっさん化した霧矢あおいです。(自論)

ドリフェス

さいごに、ドリフェスのファンのひとたち、オタク、初めまして、これから2期を観ます、3次元のほうは機会があれば…。

ドリフェスのひとには少し斜めからな提案をさせていただきたいのですが、

ぜひともアイドルマスターミリオンライブのコミックスを読んでほしいです。小学館(ゲッサン)から出てるやつ。

アイドルマスター ミリオンライブ!(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アイドルマスター ミリオンライブ!(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

門司雪, バンダイナムコエンターテインメント
660円(09/26 12:18時点)
発売日: 2015/03/12
Amazonの情報を掲載しています

とにかく、5巻まで読んでほしい。(5巻までしかないけど)

自分はドリフェス10話はミリオンライブだと思いました。

だからきっとこのマンガの物語はドリフェスのひとに伝わると思います。

読んだら絶対に「ドリフェスじゃん!」って言ってもらえる自信があります。

それに、マンガ版は作品内でストーリーが完結するのでアイマスを1ミリも知らなくても読めます。

とにかく5巻まで読んで、そして今後のオタク活動の肥やしにしてほしいです。

さいごに

加藤陽一イズム、アツい!

ドリフェスを観てたらミリオンライブに対するアツい期待とかなんか色々込み上げてきそうになるので、クールダウンにアイカツスターズの続きを観ようかなと思います。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ