MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 03 ~Dreaming! for the NEXT!~

お疲れ様です。せつです。

2016年11月20日にミリラジ公録の3回目「THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 03

~Dreaming! for the NEXT!~」へと行ってきました。

▼会場
今回の会場は神奈川にある川崎市教育文化会館

写真 2016-11-20 12 30 03
川崎市民の成人式が行われるというこの会場は、アニメイベントとは似つかわしくないほどのザ・公民館という雰囲気の会場でした。

川崎といったらCLUB CITTA’(クラブチッタ)という会場もありますよ(補足)

▼公録パート
昼の部と夜の部に分かれており、パーソナリティである山崎はるか 、田所あずさ 、麻倉もも の3人と、昼の部に
稲川英里 、原嶋あかり 、渡部恵子 の3人、夜の部に諏訪彩花 、高橋未奈美 、山口立花子 の3人の計6人ずつのメンバーで行われました。

テーマはミリラジ学園祭

詳しい内容はラジオの本放送があるらしいので省略。

〈個人用メモ〉
・ぴょんさんところさんがとてもいちゃいちゃしてた。もちょのころさんの扱いが完全に下の扱い(のように見える)と噂通りのパーソナリティ3人
・昼のあかいなべトリオはボケつツッコミつつの壮絶なる笑い合戦。反面夜の部は落ち着いていた印象に。
・フリーなときはとことんフリーだが、料理に対しては真面目なぴょんさん。
・空を飛ぶフェチ川さん。

▼ライブパート
もちろんライブパートもあります。(今回は学園祭の種目と絡ませて自然な流れでライブパートに入ったのが素敵でした。)

【昼の部】
ターンオンタイム!
アニマル☆ステイション!
Catch my dream
Good-Sleep, Baby
ホップ♪ステップ♪レインボウ♪
素敵なキセキ
MY STYLE! OUR STYLE!!!!
Dreaming!

【夜の部】
ターンオンタイム!
カーニヴァル・ジャパネスク
未来飛行
Be My Boy
Eternal Harmony
トキメキの音符になって
Precious Grain
水中キャンディ
Dreaming!

アニマル☆ステイション!
原嶋ちゃんが元気に歌う姿はまさに中谷育さん!

「パンダやラッコやトナカイ、シマウマ、ウォンバット」のところで舌足らずになるも勢いでうわーって言いきろうとするところもハツラツでした。

Good-Sleep, Baby
まさかここでライブ初お披露目とは…!!

落ち着いた曲だからか今までのライブでは披露の機会がなく、忘れられているとまで言われたこともありましたがやってくれました。

間奏で3人が入れ替わり立ち代わりでローテーションをする箇所があったのですが、そこがとてもかわいくてときめきました。(Helloコンチェルトのときみたいな感じですかね?(記憶があってるかどうかは3rd仙台公演をチェック))

MY STYLE! OUR STYLE!!!!
けいこお姉さまのキレッキレな振り付け、最後の「期待してなさい」で突き出すコブシ。

とても最高です。

3rd幕張公演のときはトロッコでの披露だったので振り付けはなかったのですが、やっぱりMY STYLE! OUR STYLE!!!!のダンスはとてもかっこよいと再認識した今回のこと。

Eternal Harmony
記憶してる限りではいままでのEternal Harmonyは2人での披露が最大でしたが、今回は3人でのステージ。

人数が増えるほどハーモニーがつよくよくなっていく曲なので、いつか5人歌唱も聴きたいです。

「踊らにゃそんそん」のところではカーニヴァル・ジャパネスクっぽい振り付けが足されており、わんだほーな感じになってました。

▼さいごに
公録パートがとてもたのしかったです。(途中ラジオイベントということを忘れてしまうくらい)

ライブパートについてもまさかのGood-Sleep, Babyが聴けるとは思ってなかったので驚き。

自分は01ぶりのミリラジ公録でしたが、あれから3年が経ち、時のはやさを感じるとともに、ミリオンメンバーが頼もしくなったというか、メンバー独自の雰囲気が出るようになったとかそんなことを感じたのか感じなかったのかという感じです。

〈おしまい〉

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ