ミリオン7thライブがまさかの中止!?緊急事態宣言ってなんなのさ

(参考)臨時休園のお知らせ(富士急ハイランド)

緊急事態宣言の煽りを受けて富士急ハイランドが2020年4月7日から臨時休園をすることになりました。(4月6日発表)

再開日は未定。ミリオンライブ7thライブの会場であるコニファーフォレスト(富士急ハイランドのお隣り)はどうなるかはわかっていませんが、園内がお休みの状態で開放するのかどうかはかなり怪しい…。

休園期間が1ヶ月ほどであれば5月末のライブに間に合うかもしれないが、再開する目処が立ちそうなイメージもなく、そんななかでライブ決行の準備をするのもできるものなのだろうか。

緊急事態宣言とは

そもそも緊急事態宣言とはなんなのか?

調べてみると都道府県知事が措置を取り、

外出の自粛要請学校などの使用停止イベントの開催制限の要請指示ができるそうです。

ただし強制力・罰則はないとのこと。

交通機関も止められない、スーパーや飲食店も平常営業(自粛されても困りますが)ということで、

いままでと変わらないのでは…?

と思わずにはいられないのですがどうなんでしょうね…。

強いて言えば経営者の自粛ムードに拍車がかかる効果はありそう…。

6ヶ月というのは嘘…??

緊急事態宣言が6ヶ月云々という話はどこかの報道局が早とちりした情報だったらしく、実際には1ヶ月ほどが正しい認識のようです。

この先宣言の期間が延長しない可能性もなくはないですが…。

せつ
だって僕らは噂と流行りに振り回されてる女子たちだからね。仕方ないね。

さいごに

まあなるようにしかならない。

ギリギリ開催が間に合っても本当に楽しめるのかという不安もある。

今年を諦めてでも来年以降に楽しみを見出すという考え方が必要となってくる時期かもしれない。

中止のお知らせ

関連コンテンツ