ミリオンライブがココスとコラボ!内容と感想【ミリシタ】

ココスって…店舗数少ないですよね…。

#実はデニーズよりも多い

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

東京では(個人的に)秋葉原でしか見たことのないファミレスチェーン店COCO’S(ココス)がアイドルマスターミリオンライブ!とコラボをしてくれることになりました。

ココス×ミリマスコラボ公式ページへ移動

「おいしいSHOW TIME」というキャンペーン名で2020年1月23日(木)から始まり、たまたまキャンペーン開始日に行けたのでレポート記事を書いていきます。

すき家×アイマスコラボ!このメニューのカロリーは?

2017.09.27

店内の様子

今回行った店舗は品川大井町店(品川駅で降りてはいけない)

入り口を覗くとすぐに馬場このみさんの等身大パネルが置いてありました。

全国の百瀬莉緒さんごめんなさい…。

店舗により等身大パネルの取り扱いがなかったり設置されているアイドルが違いますので行くときは事前に公式ページで確認してから行ってください。

コラボページで確認する

レジの隣にはキャンペーンののぼり(旗)がありました。

あと、しばらくすると店内放送も流れてきます。(このみ、あずさ、エミリーが担当)

また、ココスの中野店はラッピング店舗になっているらしく、外装から内装までしっかりコラボをしているとのことでした。(中野店にも行ってみたい)

コラボ対象メニュー

お店に入ってテーブルに案内されるとコラボ専用のメニュー表が置いてあります。

一部期間限定のコラボメニューがありますが、キャンペーン対象メニューには定番のもの(包み焼きハンバーグなど)もありました。

料理を注文するときはキャンペーン用のメニュー表で注文すると、店員さんも「了解オタク」となるのでスムーズです。

対象商品で一番安いのはセレクトセット(680円+税)。

ちなみに自分は、鬼!ガーリックハンバーグセレクトセット(ぷるぷる抹茶ぜりぃ+アボカドグラタン)の2種類を注文しました。

アボカドグラタンが思ってたよりもアボカドだった(半分まるごと入ってた)のでアボカド好きにはおすすめです。

せつ
ココス…おいしいな…

オリジナルグッズ

もちろんコラボ限定のオリジナルグッズも登場しておりましたのでご紹介します。

クリアファイル

キャンペーン対象メニューを頼むと、1品ごとにクリアファイルが1枚もらえます。

自分はハンバーグとセレクトセットを頼んだので2枚もらいました。

クリアファイルは来店時期によってもらえるイラストが変わります。

公式ページでへイラストを確認する

缶バッジ・アクリルスタンドパネル

等身大パネルが設置されている店舗ではココスでしか買えないコラボグッズが販売されています。(ただしランダム)

グッズの購入はレジで対応しているので、お会計をするタイミングで店員に言えばよいでしょう。

WEB抽選

対象メニュー1品注文につき応募ポイントが1ポイントもらえます。(レシートに記載されます)

ポイントを使ってWEBから申し込むことで、ポスター(抽選)やキャラクターボイス、クッション(必当)がもらえます。

詳細はコラボページで確認

さいごに

ココスは値段が高いイメージだったのでいままであまり行かなかったのですが、実際に食べてみるとどの料理もおいしく価格に釣り合う満足感がありました。

まさに「お腹いっぱい心もいっぱい」な気分で食事を過ごすことができました。コラボ最高。デュ~ワ。

平日休みの仕事に転職するメリット7選

2019.09.07

プレゼント企画

2020年1月26日23:59までにツイッターで私のID(@tatitutetotato)をつけて当記事を共有ツイートした方の中から1名様に今回のWEB応募コード(2口分)をDMでお送りします。(DM解放してもらえればアカウントのフォローまでは不要です)(こちらで共有ツイートを確認でき次第いいねを押させていただきます)

さらに、当選者の希望があればアクリルスタンドパネル(天空橋朋花)クリアファイル2種(馬場このみ、双海亜美&双海真美)もお贈りします。(こちらはアカウントのフォローまでお願いします)
※配送費用は当方が持ちます。
※グッズの配送は匿名配送を試す予定のため対応に時間がかかる場合があります。
※グッズの状態は一度開封してすぐに袋へ入れ直している状態です。

お気軽にどうぞ〜!

関連コンテンツ