ミリオン8thライブが2月開催ということは?

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2021年7月4日のミリシタ4周年生配信でさまざまな新情報が発表されました。

注目情報としては

  • ミリシタ内で「ミリオンシアターシーズン」発表
  • 新CDシリーズ「MTS」発表
  • 8thライブ発表
  • 新ソロ楽曲CD発表

と、一気に押し寄せて来た感じがします。

今回の生配信では触れられませんでしたがアニメ化プロジェクトも進んでいることを考えればミリオンライブ史の中でも他に負けていないほどの勢いです。

8thライブ予想

8thライブの情報に関しては2022年の2月にやる予定ということしか出ておらず、会場も出演者も未発表です。

この段階でのライブ予想なんてしても十中八九外れますが予想をしていきます。

アニメは春以降?

まず、ミリオンライブのアニメ化。今の時点で放送日が発表されていないのであれば、おそらく2021年内にはやらないでしょう。

であれば2022年の冬以降となりますが、ここで2月にライブを行うということはアニメが放送される前にミリオンライブの集大成的な公演をするのではないか、そのままの勢いで2022年の春からアニメが始まるのではないか、とかいう予想をしました。

アニメの放送タイミングについてはしばらく待てる勢いではありますが、割とベストなタイミングなのかなと思ったりもします。

集大成的なライブ?

開催時期が2月予定ということで、月をまたがない + ライブツアーと言われていないことからライブツアーではないことがほぼ確定なのかと思います。

8thライブの予想のひとつではありましたが、MTW楽曲をお披露目するためにまたツアー的な取り組みをするとも考えていましたが、その方向性はなさそうです。

であれば、あまり新曲(未披露曲)の披露はメインに置かず、なにかテーマを決めてそれに沿った楽曲を披露されるのではないかと考えています。(5thライブのときみたく新しいソロ曲の発表会になる可能性は否定できませんが)

ではどのようなテーマになるか?そうなれば上でも書いているようにアニメ化前の集大成的な765ミリオン劇場としてのライブになるのではないか。

ということは会場は?

ツアーではなく大規模な公演をするとなると、時勢的な問題はさておき大規模なキャパシティの会場が必要となってくるでしょう。

大規模といえばドーム、ドームといえばあの日の約束、そう、西武ドーム(メットライフドーム)だ。

正直言うと西武ドームは嫌われている。

ドームと名前がついているにも関わらず柱の上に蓋が置かれているだけの屋外球場であり夏は死ぬほど暑く冬は死ぬほど寒い(らしい)。

できることなら西武ドームでの公演はやらないで欲しい。

しかし我々は約束をしてしまった…。もう一度あの地にミリオンスターズをつれていくという約束を。

なのでどこかのタイミングで1度だけでいいので西武ドームでのライブをやってもらう必要がある。じゃあいつやるの?今(8th)でしょ?

2月はやめましょう

2月に西武ドームはないと思います。

調べてみると、2015年の2月に乃木坂46がライブをやっているのですが、そのときの最高気温が2℃ということらしく、そんな状態でまともに公演ができるのか怪しい限り。

そして、それ以降の年では2月にライブが行われた形跡がなく、おそらく危険なのでやらせてもらえないとかがあるのではないかと思っております。

でもAqours(ラブライブ)は3月の初めにメットライフドームでライブやるみたいですけどね!!

Aqours6thライブページ

おそらく地方のドーム会場とかで落ち着くのではないかと思っております。

おわりに

7thRは現地に行けなかったので次回こそは行くんだ…。

2月の西武ドームに決まったとしても行くんだ…。

そろそろイープラスは仕事をしてほしい…。

8thライブの予想などあればコメントで感想ください〜。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ