【uP!!!ライブパス】auスマートパスプレミアムの入会方法【有料会員】

この記事ではuP!!!ライブパス(アップライブパス)でプレミアム先行(有料特典)を受けるための方法を紹介します。

2019年12月からuP!!!ライブパス有料会員の特典はauスマートパスプレミアムという会員サービスへ吸収されるようになりました。

auスマートパスプレミアムの詳細はこちら

実際にプレミアム先行を申し込む場合はuP!!!ライブパスIDを作成(無料)したあとにauスマートパスプレミアム会員(有料)になる必要があります。

また、auスマートパスプレミアム会員になるためにはauIDを作成する必要もあります。auIDはau(KDDI)と回線契約をしていなくても作成可能なのでdocomoやソフトバンクユーザーでもOKです。

uP!!!ライブパスの座席は良席の可能性大!?

2020.02.23

登録方法

無料会員になる方法から有料会員になる方法へと、順を追って説明していきます。

uP!!!ライブパスIDを作成する(無料)

uP!!!ライブパスのサイトへ移動する

uP!!!ライブパスのログインページから「新規会員登録はこちら」をクリック。

メールアドレスを入力後、諸々の情報を入力して登録完了です。

uP!!!ライブパスIDの作成はお金がかかりません。

auスマートパスプレミアム会員になる(有料)

auスマートパスプレミアムは登録してから30日間は無料で利用できます。(チケットが当たらなかったら無料期間内に退会することも可能)

auスマートパスプレミアム登録ページはこちら

登録ページに移ったら「プレミアムに入会する」を押します。

auと契約しているなど既にau IDを持っている場合
→au IDからログインをします。

docomoやソフトバンク持ちでまだau IDを持っていない場合
→au IDの新規会員登録をします。(無料)

au IDの登録が完了したら再びauスマートパスプレミアム登録ページに戻り、au IDからログインをしてもらいます。

au IDからログインをしたあと「規約に同意して入会する」を押します。

auかんたん決済の手続きをします。(月額は548円で30日間は無料)

クレジットカード情報を入力して「登録する」を押します。(ここで入会が確定します)

その後「コンテンツ利用履歴情報の取得について」のページで「承諾する」を押します。(会員登録が完了します)

uP!!!ライブパスの会員情報は「Freeプラン」(無料会員)のままですが、uP!!!ライブパスの有料会員になったわけではなく、auスマートパスプレミアムにuP!!!ライブパスの有料特典がついてくる感じなので問題はありません。(現在新たにuP!!!ライブパスの有料会員になる方法はありません)

uP!!!ライブパスの座席は良席の可能性大!?

2020.02.23

関連コンテンツ