uP!!!ライブパスの解約方法〜無料会員に戻る〜

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2018年ごろからuP!!!ライブパスというサービスが出現しました。(auスマートパス関連のサービスです)

入会するとライブのチケットの先行申し込みができるというサービスです。

また、有料会員(月額450円)になればさらに最速でチケットの申し込みができるようになります。

uP!!!ライブパスの説明は下記関連記事で書いてます。

uP!!!ライブパスとは?〜解説と入会方法〜【アイマスライブ】

2019.02.28

当記事では有料会員(Plusプラン)に登録してみたけど、欲しいチケットが当選しないから退会したいひとに向けて無料会員に戻る方法を紹介しています。

スポンサードリンク

Plus会員解除方法

有料会員の退会(解除)方法は簡単です。(PCサイトで解説)

uP!!!ライブパストップページの項目ボタンを押します。

会員情報を選択します。

会員情報ページでPlusプランの「登録解除」ボタンを押します。

「uP!!!ライブパスPlusプランの登録を解除しますか?」で「解除する」を選択します。

登録解除時の注意を読んで「解除する」を押します。

「uP!!!ライブパスPlusプランの登録を解除しました」が表示されたら解除完了です。(翌月から会員費の払い落としが発生しなくなります)

無料会員は退会されない

タイトルで「解約」という単語を用いているように、有料会員の登録を解除しても無料会員は継続して登録されています。

いちおう無料会員でも申し込めるライブ先行もあるので、特に無料会員まで退会する必要はないでしょう。

スポンサードリンク

さいごに

個人的にはお目当てであるライブの最速先行でも行われなければPlusプランに入らなくてもいいかな…と思いますが、毎月会費を払ってもいいよというひとは継続して登録しておいてもいいかもですね。

登録年数によって当たりやすさに差が出る可能性もありそう…。

スポンサードリンク







関連コンテンツ