auスマートパスの解約方法〜無料会員に戻る〜

auスマートパスプレミアム(有料会員)の退会方法を記載していきます。

有料会員になればuP!!!ライブパスの先行応募みたいなのもできるのですが、

全然ライブをやらなくなった…。ということで、非情ながらも退会に踏み切りました。

uP!!!ライブパスとは?〜解説と入会方法〜【アイマスライブ】

2019.02.28

auスマートパスプレミアムに入会(登録)すべきひとの条件【なにができるの?】

2020.05.09

プレミアム会員解除方法

有料会員の退会(解除)方法は簡単です。

まずは退会ページ(https://pass.auone.jp/pass_member/)に移動します。

次に、auスマートパスムレミアム/auスマートパスの「退会」ボタンを押します。

auスマートパスに会員登録しているのであればau IDを持っているはずなので「au IDからログイン」を選択。

IDとパスワードでログインをします。

色々とチェックをさせられますのですべてチェックをして「退会する」を押します。(この時点でまだ退会は完了しません)

さいごにもう一度「退会する」を押します。

「退会処理が完了しました。」と出たら解約完了です。

無料会員は退会されない

プレミアムプラン退会後も無料プランを退会しない限りはauスマートパスの会員であり続けます。

いちおう無料会員でも使えるコンテンツや申し込めるライブ先行もあるので、特に無料会員まで退会する必要はないでしょう。

さいごに

個人的にはお目当てであるライブの最速先行でも行われなければ有料会員に戻らなくてもいいかな…と思いますが、毎月会費を払ってもいいよというひとは継続して登録しておいてもいいかもですね。

登録年数によって当たりやすさに差が出る可能性もありそう…。

【uP!!!ライブパス】auスマートパスプレミアムの入会方法【有料会員】

2020.02.23

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ