【雑誌】BRUTUSアイマス特集のアンバサダーは誰になりそう?【推薦企画】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

なにやらアイドルマスターが雑誌BRUTUS(ブルータス)で特集をされるみたいです。

せつ
BRUTUSって本屋の雑誌コーナーや美容院で見かけるあの雑誌ですか

BRUTUSとは

BRUTUSの個人的に感じる特徴としては、

落ち着いた感じの大人の男性がターゲットな雑誌

という雰囲気があります。

実際にどんな雑誌か調べてみると、”株式会社マガジンハウスが発売するライフスタイル情報誌”とのことで、”主な読者層は30代半ば〜40代半ば。男性70%、女性30%”だそう。(Wikipedia参照)

せつ
思ってたより読者層が高かった

というのも1980年から創刊されてる雑誌なので、その年代の読者が多いのかもしれないです。

要するに落ち着いた雰囲気の雑誌という着地点。

ちなみにauスマートパスプレミアムの読み放題対象に入ってました。

auスマートパスプレミアムに入会(登録)すべきひとの条件【なにができるの?】

2020.05.09

アンバサダーが表紙を飾る

今回の企画のおもしろいところは、雑誌編集者側でどのアイドルを使うか決めずに推薦企画で起用アイドルを決めるという点。

推薦企画詳細ページ(アソビストア)

アイマス各IPから1名ずつ、計5名が表紙と個別インタビューの仕事をもらえるということで、

現実と非現実の混ざった企画みたいで楽しみです。

ギルガメッシュさんは1人でキマってるけど、今回は5人が並ぶのでまた違う感じになりそう。

どんな表紙か想像しただけでワクワクしてきますね。

アイマス特集号は2021年2月15日発売号ですが、推薦期間は2020年9月27日までとかなり期間が短いのですぐにでも推しにいきましょう。

どんなアイドルが有利なのか?

ここで気になるのは「どんなアイドルが推薦で有利になりそうか?」というところだと思います。

読者層(30代半ば〜40代半ば。男性70%、女性30%)を考えると、あまりキャピッとした感じよりは落ち着きだとか渋みのあるアイドルが適材のようなイメージがあります。いままでの表紙からしてもそこは外さないはず。

あとは各カルチャー分野につよいアイドルとかも支持を得そうな感じはします。

とはいえ、どのアイドルが選ばれてもいい感じに仕上げてくれるはずなので、推薦理由はそれっぽい理由を並べておけばいいんじゃないかなと思いました。

ちなみに、アンバサダーは大使(代表)という意味らしいですよ。

BRUTUS(ブルータス) 2020年 9月15日号 No.923 [新・ニッポン観光。] [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2020年 9月15日号 No.923 [新・ニッポン観光。] [雑誌]

504円(10/27 09:36時点)
発売日: 2020/09/01
Amazonの情報を掲載しています

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ