ウェアハウス川崎店が閉店すると言われてもピンとこなかったので行ってきました

なにやら川崎(神奈川県)のゲームセンターが閉店するというお話が流れてきました。

へー、閉店するんだー。川崎のどこにあるんだろー。くらいに思っていたのですが、

知り合いがこぞって騒いでたのと、トレンドにあげられていたので興味を持って詳細を覗いてみました。

ん!?レトロゲーム博物館…?

なんとなく閉店されたら騒ぎになる場所だということは察しました。

んで、川崎には何度も通ったことがあるのに全く知らなかったそのゲームセンターが1ヶ月後にはなくなるということなので、行ってみよう(行ってみよう)というわけで行ってみました。

場所を調べてみると川崎駅のチネチッタがある方向(ラゾーナ川崎の反対)で、チネチッタより向こう側にありました。

まあゲーセンには興味がなかったので目にとまらなくてもしかたないかーって目的地に着いたら、

すでに閉店している不動産屋のような風貌…。

廃墟、廃墟だよこれ。

初見で行ったらこわすぎた!!

何も知らなかったら絶対に入らない、入れない、

そりゃ噂にもなりますよ!

レトロゲームのほかにも奥のほうで最新のアーケードゲームがちゃんと用意されていました。

見た目以外はちゃんとしたゲームセンターでした。

ゲーム筐体の他にはビリヤードやダーツ、卓球ができたり、敷地の広さを利用した謎解きイベントも行われていました。

見た目以外はちゃんとしてました!

閉店は2019年11月17日(日)です。

関連コンテンツ