アイマスのやめどき

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

ちょっと気になったんだけど、みんなの『アイマスのやめ時』ってどんな時をイメージしてるのかな? 今すっごく聞きたい意見なんだよね。765限らず。

アイマスのやめ時ってなんだろう…。

スポンサードリンク

アイマスのやめ時について

アイマスのやめ時については

あまり考えたことがなかったのですが、

中には「765(の展開)が終わったら(止まったら)」区切りをつけるというようなひともいるらしいですね。

やめようと思ってる時点で楽しめてるのかどうか疑問を感じますが…。

趣味ってやめようと思ってやめれるものなのでしょうか?

俺たちは心の中でやめようと思ったときには、すでにやめちまってるんだ!!

みたいなノリでOKだと思います。

例えば自分の場合だと、ミリオンライブが完全にコンテンツの更新を止めてしまったときがいちばんやめる可能性が高い気がします。

ただ、コンテンツが止まったあとになにをやっているかはそのときの気持ち次第ですよね。

公式が止まってるのに同人活動を始めだすかもしれませんし、自然とほかのコンテンツに乗り移ってるかもしれません。

アイマスがやめられないわけ

逆に言えば、なぜアイマスをいままでやめられないでいたのか。

自分は2012年にアイマスのアニメを勧められてから2019年の今年で7年が経ちます。

いままで7年ものあいだ同じコンテンツを追うことがあったでしょうか。

自分にしてみれば、ポケモン以来のロングヒットなわけです。

それだけ続けられた理由はアイマスは飽きさせる隙を与えないようにコンテンツをばらにばら撒いているからです。

すでに一個人ですべてを追いかけるのは不可能です。

飽きがこない展開を続けているため飽きないで済みますが、

逆に、コンテンツがとまってしまったら自分はどうなるのか。気になります。

どちらにせよ、物事には終わりが必ず来ます。

終わったときに悔いが残るか残らないか。

やめ時の前にそっちを考えたいなとは思います。

やめるなんて…いつでもできるもん!!

「アイマス疲れ」はなぜ起きる? 無理のないアイマス利用のすすめ

2018.10.21

【アイマス】コンテンツが終わる覚悟を持て

2018.10.07

スポンサードリンク







関連コンテンツ