お気持ち表明っていつから流行ってるの?

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

最近やたらと「お気持ち表明」という言葉を目にする…。

アイマス界隈だとシンデレラ選挙の夢見りあむ関連だったり、ライブ後の学級会の別名だったりで以前よりも頻繁に見るようになりました。

というわけでお気持ち表明について調査してみました。

スポンサードリンク

お気持ち表明の意味

お気持ち表明とは

その言葉の通りお気持ちを表明する(はっきりとあらわす)ことです。

今回の場合だと苦言を呈する(苦情を表す)という意味合いで使われてますね。

せつ
そんなこと…わかってるもん…

お気持ち表明の元ネタ

「お気持ち表明」でネット検索してみると

2016年8月8日にテレビで放送された天皇陛下がお気持ちを表明しているビデオ映像の話題が上がりました。

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(Wikipedia)

つまり、お気持ち表明という言葉は2016年から多く使われるようになったようです。

また、2017年時点のツイッターでもお気持ち表明は浸透していたとのことなのでお気持ち表明ブームはたびたび起きていることもわかりました。

何故オタクはイキってしまうのか(小汚いオカマ日記)

スポンサードリンク

2019年のお気持ち表明ブームはなぜ

ではなぜ2019年5月あたりでまた「お気持ち表明」ということばが流行ってしまったのか。

せつ
うるせ〜〜!!!!!知らね〜〜〜〜!!!!FINAL FANTASY

特定できませんでした。というか日常的に使われていることがわかりました。

最近よく目にするのは気のせいだったらしく、たまたま意識するようになっただけということでしたね。

スポンサードリンク







関連コンテンツ