【バイキング】オイオイオイ太るわアイツ【すたみな太郎】

きっかけはひとつのツイート

【VTuber】にじさんじに触れてみたらニコニコ動画の音がした

2019.12.10
せつ
そういえばバイキングらしいバイキングってひさしく行ってない気がする
せつ
なんか…すたみな太郎のこと思い出しちゃったな…

すたみな太郎とは、ファミリー向けの格安食べ放題チェーン店である。(公式サイトはこちら)

すたみな太郎へ食べに行こうの巻

せつ
東京のほうにもあるのかな…(検索)
せつ
あったわ
せつ
いかん。安い肉を焼きながら安い寿司とケーキを食べたい欲求が急に振り幅を超えた
せつ
いくか

というわけでランチタイムにすたみな太郎NEXTへ行きました。

すたみな太郎NEXTは、全国で130店舗の国内最大バイキングレストランチェーン「すたみな太郎」の進化形として新たに展開を始めた店舗です。(公式サイトの説明)

NEXTはどちらかと言えば都内駅チカな立地で、ノーマルなすたみな太郎よりもやや大人向けな店舗です。(店内の雰囲気も落ち着いた感じがある)

店内、食事

せつ
来てしまった…
せつ
積まれた肉に並べられた寿司、たこやきやカレーに自分でゆでるラーメンもある。懐かしい…!
せつ
寿司はぎしぎしに米がつまっててすぐ満腹にさせる意思を感じるのも懐かしい…
せつ
スパゲッティもゆでられるようになったのか〜
せつ
これなら雑に焼肉欲と寿司欲とデザート欲を一気に消化できて1,400円(60分)はありだと思う

〜結果〜

〜脳内〜

せつ
結構キープしたつもりではあるし他人と比べても多いわけではないけど、平気で1日の摂取カロリーを1食でまかなえてしまうやつじゃないですか…(写真とは別に寿司をもう一皿と焼肉をもう一皿持ってきてる)
せつ
もうちょっと炭水化物以外のメニューもほしいですよね(叶わなそうな願い)

その他情報(お酒)

結論として、適度な満腹は幸福を呼びます。(あくまで適度な満腹の場合…)

ほんとに満腹になりたいだけならかなりありですね。

なにより童心に帰れるような気がしました。

お酒のメニューはビールが290円だったりとお手頃な値段で、飲み放題も注文することができます。

時間は単に食べるだけなら60分は適度な時間だと思いました。

何人かで来る場合は90分のほうがしゃべりながら過ごせると思います。

せつ
カロリーを大量に摂取したいひとには特におすすめです!人間はカロリーに逆らうことはできない!