ブログタイトルの決め方は結局好きな名前でいいと思う

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2019年の8月27日にブログタイトルを「アイマスきざはしブログ」から「ぴなきに。〜ピーな季節に成りました〜」に変更したことをお知らせします。

アイマスきざはしブログにしたのは5月末だったのでたった3ヶ月で変更しちゃいましたねー(笑)

ブログ名をミリシタライクから変更しようと思います

2019.05.30

タイトル変更理由

ブログタイトルを変更した理由は個人ブログ感を強調しておきたかったからです。

もともとの「ミリシタライク」や「アイマスきざはしブログ」は検索も意識してつけていたのですが、やっぱり重たいな…って自分自身でも思っちゃったので身軽さを追求しました。

今回の「ぴなきに。〜ピーな季節に成りました〜」はライブドアブログで4年くらい使ってた「ぴーなきせつ」というタイトルの派生ですが、

最近流行ってるっぽい文章くさいタイトルに加えて、それらを略したものを先頭にもってくるキャッチーさも合わせることによりなんかトレンドっぽい感じにしてみたんですよね。

で、結局「カラコイ〜だから少女は恋をする〜」(2009年の曲)みたいになっちゃったのでトレンドさはかけらも残っておりません。

ブログタイトル変更後の処理

ここからはWordPressでブログを書いてるひとようなのでご容赦願います。

ブログタイトル変更後にすることは下記の記事を参考に進めました。

(参考)WordPressでブログタイトル変更後にやるべきことを全てまとめる!(長崎ところぐ)

やるべきことが網羅されててわかりやすいです。前回もお世話になりました。

さいごに

やっぱりブログとして毎日触れるのだし打算的なタイトルよりはふわっとしたタイトルのほうが気が休まっていいと思いました。

このタイトルも何ヶ月持つかわかりませんけどね…。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ