亜咲花さん、アイマスPだった

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2018年夏のアニサマがテレビでやってたからでしょうね。

アーティストの亜咲花さんがUNION!!で死んでいました。

【ミリシタ】UNION!!のMV半端ないって!

2018.06.29
スポンサードリンク

亜咲花とは

亜咲花(あさか)さんはアニソンを中心に活動しているアーティスト(歌手)です。

調べてみると愛知県出身だったり1999年生まれでめちゃ若かったりとびっくりでした。

両親の仕事の都合で3歳から5年間、アメリカミシガン州で暮らす。帰国後は東京での2年間を経て、名古屋で生活する。(Wikipedia)

有名なのはゆるキャン△の主題歌「SHINY DAYS」(2018年1月)かと思われます。

SHINY DAYSは、花ざかりWeekend✿作曲者の新田目翔さんが作曲しています。(編曲は悠木真一さん)

花ざかりWeekend✿が人気の理由3つ

2018.08.03

亜咲花さんはじっくりとプロデューサー

2017年のミリシタがリリースされたときからアイマスについて公言しているのを確認。

2018年の自己紹介記事でも好きな作品にアイドルマスターをあげてくれてます。

(参考)6月がやってきた…!

スポンサードリンク

亜咲花Pは三浦あずさ、百瀬莉緒担当

亜咲花さんはあずささんと莉緒姐推しだそうです。

2017年にも同じことをつづっている記事を見つけました。

(参考)『アニメロサマーライブ2017 けやき広場ステージ』

そうしたら百瀬莉緒の中の人(山口立花子さん)から、

「なんということでしょう。」

→信用できるプロデューサーでした。

さいごに

自分も私信をもらいたいものです。

ちなみに私は宮尾美也、最上静香の担当です。

→ということを言いたいわけではなく、

亜咲花さんのアイマスの話をどこかでじっくりと聞いてみたいものです。

スポンサードリンク







関連コンテンツ