運動不足解消にひとりぼっちでスポッチャに行った話

いきなり今回の結論を書きますが、

運動不足解消のためにひとりでスポッチャ(ラウンドワン)へ行くべきではありません。

めちゃくちゃ居心地が悪かった…。

平日休みの仕事に転職するメリット7選

2019.09.07

運動がしたいと思い立ち

事の経緯を説明します。

ここ数年ジョギング以外で運動らしい運動をしていなかったので、

カラダが禁断症状を起こしました。

とにかく駆け回りたい欲求みたいなのが出てきて、しかも単にジョギングのようなテンポのいい動きを求めているわけではないようなのです。

身体のいろんなところを動かす方法はないか、それもひとりでできること、

そんな風に考えてラウンドワンのスポッチャに行くことを思いついたのでした。

ラウンドワンへ行ってみた

ラウンドワンのスポッチャと言えば中学生集団がたくさんいる場所というイメージで、自分もさいごに行ったのが高校生のときだった記憶があり、要は思春期専用の遊び場です。

しかし、そんなスポッチャの中にはひとりで遊べる設備もあったはずと思い出し、

そうして最悪はお金をドブに捨てる覚悟で入場料金を支払いました。

 

入ってみると、平日の14時台にも関わらず学生がそこら中にいる。しかも私服姿で。

さすが都会のラウンドワン。12月の中頃ってもう冬休みなのだろうか?

小さい子供連れの家族もいましたがやはりメーン客は中高生。

そして1人で遊びに来ている入場者はいませんでした…。

とにかく入ったからにはなにかやろうとするも、どの設備も誰かが使用している状況。

回転率はいいのでときどき空きスペースになるのですが、回転率がいいので自分の番もすぐに終わって交代しなくてはいけなくなる。

結局旧型のゲームコーナーと卓球マシーン、サンドバックを叩くやつをやって撤退しました。

入場前に3時間パックか90分パックかで悩んでいたのですが、90分にしておいてよかったです。(60分過ごして退出した)

結論

スポッチャはエクササイズで行くところではなく完全に友達と遊びにいく場所でした。運動不足を解消したいなら他を当たってください。

ローラースケートは延々と遊んで入られそうな雰囲気はありましたが、とにもかくにも周りが若いキッズばかりなので居心地が悪すぎました。笑い

ただ、スポッチャ内にある卓球マシーンで遊んでて思ったのですが、機械相手にずっとピンポンの球を打つ運動は気軽にできる運動としてはなかなかよさげでした。

都内でマシーンを相手にする1人卓球用の施設がもっと増えればそれこそ運動不足の社会人に需要がありそうです。

けどやっぱりリングフィットアドベンチャーをやるしかないのかもしれない…。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

13,192円(07/10 02:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

初期費用4万円(本体代込み)で延々とフィットネスができるのは良心的ととるべきかどうか…。笑い

【バイキング】オイオイオイ太るわアイツ【すたみな太郎】

2019.12.12

関連コンテンツ