ブログ名をミリシタライクから変更しようと思います

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

「ぴーなきせつ」→「ミリシタライク」と続けてきました当ブログのタイトルですが、この度また変更しようかと考えてます。

ブログタイトルが変わるだけです…。

中身は今まで通り変わりません…。

きっかけ

去年の7月末にワードプレス(サイト作成ツール)に移行した際にブログタイトルを「ミリシタライク」に変更しました。

ミリシタライクと名前を付けた理由としては、

好きか嫌いかと言えばミリシタは好きだしなー

くらいの軽い気持ちでした。

もうちょっとしっくり来るタイトルが思いつけば変更をするつもりでしたが、現在まで特に思いつくこともなくそのままの状態にしてました。

現に今でもティンと来るようなブログ名は思いついてません…。

しかし、当ブログはミリシタ以外の記事も平然と更新しており、

初見の読者からすると

たまたまたどり着いたけど、このブログはミリシタがメインそうだからわたしには関係ないわ

となってしまうのはやはりよろしくないな…ということで今回ようやくタイトル変更を行おうと思ったわけです。

変更後

ブログ名変更は遅くとも2019年の6月中にはする予定です。

変更時のタイトル案としては、アイマス全般の雑記ブログというのが伝わればいいですね。

オリジナリティの真逆みたいなタイトルになりそうな気はしてるけど…。

もちろん、ミリシタがそこそこ好きな気持ちはそこそこに変わらず続きますので、その辺についてもそこそこな気分で見てくれると嬉しいです。

さいごに

変えるならさっさと変えろよって感じですよね…。わかります。

いちおう変える前に記録として残しておこうと思ってこの記事を書きました。

ではでは。