台湾日帰りバスツアー【個人用】

スポンサードリンク



2018年の12月に台湾に行ってきたときのツイートをまとめようかなと思ったのでまとめます。

タイトルにも書いてありますが、完全に個人用です。

【リスアニ台湾2018感想】沼倉愛美さんのシャイニートリニティが初披露

2018.12.16

【台湾】桃園空港から台湾大学体育館までの所要時間【電車】

2018.12.17

日帰りで台湾に行く場合は帰国便番号を記載する【出入国カード】

2018.12.17

台湾日帰りバスツアー(バスではない)

台湾には吉野家とかすき家は見かけたけど松屋は見かけませんでした。

成田空港の第3ターミナルまで歩いて行く道は意識高い高いロードと呼ぶことにしました。

飲み物は駄目ですが、軽食の持ち込みは大丈夫なのでゲートに入る前にコンビニでなにか買っておいたほうがよかったなと思いました。

LCCだと機体までバス移動があるのを初めて知りました。

余裕を持った到着時間に気をつけましょう。

長時間移動のときはLCCは避けようと思います。台湾(3時間)くらいならLCCでいいかなと思いますが。

台湾12月なのに暖かかったです。

さすがに5年も使うと駄目になるっぽい。

買い替えをしなきゃと思ってまだ買い換えてない。

入国審査の列が長かったです。

中国系の匂いがしました。

なにしてるんでしょうね…。

1年半前よりひとが多かった。

台湾駅、ひとが、多い。

大玉のタピオカがなかったので小サイズのものでした。

なんなんでしょうねこれ。

観光スポットですからねー。しかたなし。

まともな値段がした。(日本円で600円くらい)

一人行動だと行動が自由に決めれるの楽ですね(さみしさ)

深夜の空港だったのでお酒を飲めるところがほとんどなかった。

ぬるくなってもいいから台北のコンビニで買い込んでおくのがよかったかも。

電車で飲んだら罰金ですが。

冬は台湾に移住したいですねー。

飛行機内で寝てたらあっという間に日本でした。

まとめ

台湾の日帰りは下手な国内旅行よりも楽です。

あと冬は台湾が暖かい。

関連コンテンツ