2016年も終わりですね(年内最終更新)

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

みなさんこんばんは〜。
せつです。
2016年も終わりですねー。
今年はどんな年になりましたかね?
自分としては1月〜4月までのミリオンライブ3rdツアー、9月,10月のシンデレラガールズ4thですね。
ミリオン3rdは名古屋仙台大阪福岡、幕張と5箇所を回って行われましたが、どの公演もメンバー特有のパーソナルカラーがあってミリオンライブの奥深さを垣間見ることが出来ました。
シンデレラ4thは前回のライブと比べて格段にグレードアップしてて、プロジェクションマッピングや個別衣装などいったいいくらつぎ込んだんだ…と俗世的なことまで考えてしまうレベルでした。
SideMも大きなライブこそ行われませんでしたがアイドル全員にボイスが付き、来年の2月に幕張メッセで2ndライブも控えてます。
そして765。
765は今年PS4で新作ゲームを発売しましたが、それ以外ではあまり表立った進展はなかったように感じました。
来年1月のプロデューサーミーティングでREST@RTなるのか?といったところでしょうか。
と、アイドルマスターのほうでは2015年のときよりスケジュールの入らない月があったなぁってところだと思います。
しかし、来年は上述のプロデューサーミーティングとSideMに加え、3月にはミリオン4th、4月には初海外単独公演の台湾ライブ、5月以降からシンデレラの全国ツアーが始まるのでとてもかなり繁忙期ってな感じですね!
アイマス以外ではガルパン、ナナシスなどなど色んなコンテンツに手を伸ばしてしまった年でもあったなと感じます。
それより最近はこのブログの更新頻度が芳しくないので来年は隔週ペースでがんばって更新していきたい。てか更新していきます。
ではでは、よいお年をー

スポンサードリンク







関連コンテンツ