【バンダイナムコアーツ】A-on STOREって何?【ランティス】

2019年3月22日からOPENしたバンダイナムコアーツの公式オンラインショップ「A-on STORE」が気になった件です。

バンダイナムコアーツって?

そもそもバンダイナムコアーツって聞きなれないですよね?

2018年あたりからバンダイナムコ系列の会社が色々と社名を変えているせいでアイマスライブでの協賛企業コールでも追いつけなくなってきましたよ。

バンダイナムコアーツとは、

「バンダイビジュアル株式会社」「株式会社ランティス」が2018年の4月に統合した会社の名前です。

つまり、バンダイナムコアーツとは、もとバンダイビジュアルもとランティスという考えでよろしいかと。

いちおう、音楽レーベル名はまだ「ランティス」の名前を使用しているのでご安心を。

で、そんなバンダイナムコアーツがオンラインショップを立ち上げたわけですね。

なので旧ランティスと関係のないシンデレラガールズとかは検索候補にありません。

アソビストアとなにが違うのか

バンナム系列のオンラインショップといえば旧ララビットであるアソビストアを連想するのが我々の運命(サガ)…。

それで、A-on STOREとアソビストアの違いってなんだろう?と思って調べてみたわけです。

結果としてはA-on STOREはバンダイナムコアーツ(旧ランティス)で販売している商品を売っているに過ぎないという感じだと思います。(楽曲CDとかランティス祭りのグッズとか)

逆にアソビストアはなんか色々売ってますし、他社の商品も取り扱ってます。(アクアマリンとか色々)

あとアソビストアはショップ以外にコンテンツの配信などもしています。

さいごに

2019年3月にできたばかりで用途はよくわかっていませんが、今後はA-on STOREに何かしらの特典などで誘導される可能性があるかもしれませんね。

アソビストアプレミアム会員、アイマスライブ先行のために入会するのは得?

2018.07.07

関連コンテンツ