ほんとうに声優??ころあずライブの雰囲気とは【田所あずさ】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

どうも、せつぺー(@tatitutetotato)です。

「転生したらスライムだった件」の2クール目ED曲「リトルソルジャー」がいい曲だったので転スラを追っていこうと思いました。

今回はそんなころあずこと田所あずさ(タドコロアズサ)さんのライブについて紹介していきます。

スポンサードリンク

本格的なロックステージ

シングルに収録されている曲ではあまり感じられませんが、田所あずささんの楽曲にはロックサウンドな曲がかなり多いです。

特に2枚目のアルバム「It’s my CUE(アルバム名)」はゴリゴリしてます。ゴリゴリ。

タドコロックと本人が称しているだけあってロックです。ロック。

(参照)《ニジ★スタ独占密着》タドコロックはどこへ向かう?ー田所あずさ『運命ジレンマ』MV密着インタビュー①

もちろんライブでもバンドの音が全開の中で思いっきりはじけて歌ってます。

髪のことなどお構いなく首を振ったり、いつもと違って目がギラギラしてたりします。

楽曲もすごいのばっかしなんですよねー。

安心感のあるMC

歌ってるときの田所あずささんはいつもと違うオーラをまとっているんですが、

ひとたび歌が終わるといつもの(ポンコツ)MCに戻ります。

自分が見てきた中では、

・ツアー名を盛大に間違える
・MCを挟むタイミングを間違える
・曲振りをしないと宣言した瞬間から曲振りをする

など。(他にもたくさんありますが、たくさんありすぎて忘れました…)

それでも全体的なMCの腕は昔に比べて随分と上がったと思います。

スポンサードリンク

激しい観客席

公演はほとんどロックアーティストのライブのノリなので声優ライブの中ではかなり激しく、

また、オールスタンディングでの開催がメインとなっています。

特に前方はやばいことになりがち。

うかつに前方に混ざると物が落ちたり壊れたりするので注意が必要です。

激しいのは嫌だというひとは真ん中から後ろの段差の上にいれば安全です。

激しいのを承知で前方に行きたいというひとは、できるだけ荷物を持たず(館内のコインロッカーにチケット以外を放り込む)参加するのがよいです。

メガネもふっ飛びやすいので対策が必要です。

さらに雰囲気を知りたいひとへ

ころあずのライブに興味を持ったけどもう少し詳しく知りたいというひとはぜひ映像で確認ください。

ライブBDもありますが、なぜかファンクラブ内での販売が主となってます。

(ちなみにファンクラブは1ヶ月400円、12ヶ月4000円)

田所あずさファンクラブ「fuanZOO」

そこで、自分がおすすめしたいのは3rdアルバム「So What?」の初回限定盤に付いてくるライブBDです。

とてもロックな公演内容が収録されているので雰囲気をつかむのにはバッチリです。

So What?(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

So What?(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

田所あずさ
4,666円(06/24 07:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

さいごに

オルスタの前方はやばいと言ってきた田所あずささんのライブですが、前方に飛び込んでいくことで得られる楽しさを覚えてしまうとさらに満足感が増すのも事実です。

ということなので、万全の準備をして一度飛び込んでみてはいかがでしょうか?

もちろん後ろのほうにいけば安心してライブに参加できますよ。

最近ではチケットの完売(ソールドアウト)も早くなってきているので、ライブに参加してみたいひとはファンクラブに入ることも考慮するといいかもです。

田所あずさファンクラブ「fuanZOO」

コントライブもおもしろかったです↓

田所あずささんのコントライブへ行って来ました【ころあず】

2017.06.05

スポンサードリンク







関連コンテンツ