【ラブライブサンシャイン】高槻かなこさんもアイマスPだった!?

2019年8月30日のアニサマ2019DAY1でアイドルマスターの如月千早が登場したことに対して、

ラブライブ!サンシャイン!!国木田花丸(くにきだはなまる)役の高槻かなこさんが言及しておりました。

高槻かなこさんは蒼い鳥を生で聴いてたら死ぬくらいのアイマス好きだったんですね…。

【ミリシタ】今日は千早Pの命日か!?【アニサマ2019】

2019.08.30
スポンサードリンク

高槻やよいとの関係

高槻(たかつき)という名字といえばうっうー!ζ*’ヮ’)ζで有名(?)なアイドルマスターの高槻やよいが連想されますよね。

高槻かなこという名前を知ったときももちろん高槻やよいのことが頭をよぎりましたが、まあ名字くらい偶然同じこともあるだろうと気にはしていませんでした。

しかし、アニサマのツイートがきっかけで調べてみたら高槻かなこ(役者名)の高槻はアイマスの推しであった高槻やよいから拝借したという情報が出てきました。

せつ
ほんまかー!

なにやらもともとニコ生のコミュニティ主をしていた時代に高槻やよいの話をしていたのだとか…。

現在は黒の歴史化されたのか、コミュニティが閉鎖されているため真偽を確認することができない状態です。

ただ、千早について言及していることからして高槻やよいから拝借したという話が真実である可能性は高いです。

さいごに

アニサマはアイマスPをあぶり出すイベントなのかもしれないな?

亜咲花さん、アイマスPだった

2018.12.22

【劇場版】ラブライブ!サンシャイン!!感想

2019.01.05
ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]

伊波杏樹, 逢田梨香子, 諏訪ななか, 小宮有紗
4,370円(12/10 01:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連コンテンツ