SORENA YU-SHO!(田所あずさ2ndアルバム「It’s my CUE.」発売)

それな ゆうしょう
問答無用で最高なこと
おひさしこんにちは!せつです!
2016年7月6日は
田所あずさ2ndアルバム
「It’s my CUE.」の発売日でした。
前回の「Beyond Myself!」は
「後ろ向きだけど明るく元気」
なテーマの田所あずささんの一面を
現してるようなアルバムでしたが、
今回の「It’s my CUE.」では
「方向性を突き進んだらこんなんなった」
と言わんばかりのロックなナンバー。
ポンコツ、田所あずさちゃんから
→タドコロックの伝道師、
AZUSA =TADOKORO氏にシフトした
という感じ。
ロックメインのアルバムになるとは聞いていましたが、まさかこんなに色を統一してくるとはびっくりしました。
なんといっても楽曲がクール&ホット
それにTADOKORO氏の通った声が添えられてるのだから軽く15回は優勝できちゃう。
また、2ndシングルのStraight Forwardで作詞をしたTADOKORO氏が今回は作曲にも挑戦したということで
とことん突き詰めた一枚になってました。
収録曲はこんな感じ
01:Come on,A-Z!!(before the CUE)
作詞/作曲:田淵智也 編曲:堀江晶太
02:It’s my CUE.
作詞:こだまさおり 作曲/編曲:堀江晶太
03:Fighter’s high
作詞/作曲/編曲:Q-MHz
04:spit out
作詞:田所あずさ 作曲/編曲:黒須克彦
05:君との約束を数えよう
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:黒須克彦
06:孤毒ディストレス
作詞/作曲/編曲:高田 暁
07:夜はいつか朝になる
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:菊池達也
08:世界が終わったあとの夜
作詞/作曲/編曲:中山真斗
09:ALERT from THE END
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:山本陽介
10:アンソリティア
作詞:田所あずさ 作曲:田所あずさ、加藤大祐 編曲:加藤大祐
11:英雄なんていない
作詞:真崎エリカ 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
12:DREAM LINE(CUE mix)
作詞:yozuca* 作曲:俊龍 編曲:加藤大祐
13:Straight Forward
作詞:田所あずさ 作曲/編曲:堀江晶太
14:Boom! Boom!
作詞:松井洋平 作曲:俊龍 編曲:eba
15:純真Always
作詞:結城アイラ 作曲/編曲:堀江晶太
あと初回限定盤には
2016年1月に行われたライブの映像が
1公演まるまる収録されてるBD付き!
オトクロックか!!
お買い得です!!


Beyond Myself!
田所あずさ
2014-07-30