【ミリオンライブ】馬場このみのアクセントについて

ニュアンス的にどっちなんだい??

イントネーション(読み方)について

馬場このみさんのアクセントが気になる系男子のせつ(@tatitutetotato)です。

グリマス時代(味ごのみ)

もともと僕は「ばばこの↑み」さんだと思っていました。(トランプのババ+暦(コヨミ)と同じアクセント)

しかしLTD03のドラマパートでは「味好み」と同じアクセントだとこのみさん本人が発言。

桃子も「こ↑のみ」さんと発言(LTF03)していたので公式の定義としては味ごのみで間違いなかったのでしょう。

ちなみにLTPのときもちゃんと「味ごのみ」のアクセントです。

ミリシタ時代

しかしLTD03が発売されて2年程が経った2017年のミリシタリリース時には

メモリアルコミュで馬場このみさんが「ばばこの↑み」アクセントでの自己紹介をしていました。

どっちが正しいのか

人間の名前なのでアクセントなんてあとから変えてもいいわけですが、

一度CDドラマでアクセントについて言及させてしまったあとに変更をするというのは納得しづらいところがあります。

もはや世界線の歪みとしか説明できないですね。

結論としては、

どっちで呼んでも馬場このみさんは馬場このみさんなのだ!へけっ!

ということでどうかお願いします。

ちなみに

真壁瑞希「川島(の方)ではありません」発言が聞けるのもLTD03だけ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03

ゲーム・ミュージック, 今井麻美, 如月千早(今井麻美), 二階堂千鶴(野村香菜子), 周防桃子(渡部恵子), 箱崎星梨花(麻倉もも), 徳川まつり(諏訪彩花), 渡部恵子, 最上静香(田所あずさ), 萩原雪歩(浅倉杏美), 真壁瑞希(阿部里果)
1,320円(04/25 07:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

【ミリオン】めんだこのみさん、なぜ流行っているのか【馬場このみ】

2019.06.04