【ミリオンライブ】徳川まつりと天空橋朋花のまつとも

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

ミリオンライブでの徳川まつり天空橋朋花のカップリングはご存知でしょうか?

まつともだとかともまつとも呼ばれているほどの認知率があるコンビです。

ミリシタでもまつりのメインコミュのほかにひなたのメインコミュ(36話)でまつともが登場してたりします。

(他アイドルのメインコミュでケンカをするな)

そんなまつともについてざくっと紹介していきます。

メンバー紹介

徳川まつり

19歳。嘘を真実に変える能力で姫に転生したアイドル。

きのこ王国の姫とは少し違う存在。

世界征服を企てている。

天空橋朋花

15歳。カトリック教徒。

魔物(子豚)使いであり、時々ヴァンパイアにも転生が可能。

世界平和を企てている。

アイドル学園文化祭イベント

GREE版(グリマス)のほうで2013年の10月に行われていたイベント「開催!アイドル学園文化祭」でダブルセンター的な感じで登場したのが徳川まつり(18)と天空橋朋花でした。(まつともの絡みが初出となったイベントです)

さらに2014年に行われた「決選!学園ミスコンサバイバル」でもこの2人が活躍することとなりました。

アイドル学園関連のイベントは下記の記事が詳細にまとまっているので完全に投げちゃいます。

(参考記事)アイドル学園の設定まとめ【ミリオンライブ】(くろさきのぶろまが)

ハッチポッチフェスティバル

2017年10月に開催された765 MILLIONSTARSのHOTCHPOTCH FESTIV@L!!(はっちぽっち)のDAY2では、まつり役諏訪彩花さんと朋花役小岩井ことりさんの2人でリフレインキスを披露しました。

本番では機材トラブルで上手くいかなかった結果となりましたが、そんな中でも垣間見えるまつともの関係性が逆にじんじんと伝わってきた気がしました。

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX (完全生産限定)

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX (完全生産限定)

THE IDOLM@STER 765 MILLION ALLSTARS
15,434円(04/25 01:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

ハッチポッチは個人的にとても楽しかったライブなので観てないひとはぜひ円盤を買ってください。

最高に美味な光鍋(?)ハッチポッチフェスティバル感想

2017.10.09

ともかく仲がいい

朋花だけにね…。

なんやかんや気が合う2人だと思います。

2人してご意見番みたいなポジションにつくこともしばしば。

両者ともに強情なところがあるので対立することもしばしば。

ひなたのメインコミュみたいに第3者が介入してあげることでどちらのプライドを折ることもなく休戦させることが可能です。

マイペースユニット

まつりと朋花の2人に宮尾美也を加えたマイペースユニットなる集合体もありますが、このユニットについては別記事で紹介します。

マイペースというか強情ユニットな感じもあります。

【ミリシタ】マイペースユニットの紹介【美也朋花まつり】

2019.09.16

さいごに

15歳にちょっかいを出す19歳と、19歳にちょっかいを出される15歳、

姉妹っぽさも見え隠れしてていいですよね…。