【ミリシタ】未来飛行実装、モーションがすごい【春日未来メインコミュ】

2019年9月12日にミリシタで春日未来のメインコミュと楽曲『未来飛行』が実装されました。

【アイマスMOR11回目感想】唐沢美帆さんの歌詞は頭に残る

2018.12.27

メインコミュ内容

2周目曲披露

桜守歌織と白石紬の2曲目が来てましたが、どちらとも完全新曲だったのと、コミュの中であんまり曲のことについては触れられていなかったので、今回の未来飛行でようやくメインコミュの2周目感が出て来ました。(完全に主観)

元気を与えるアイドル

新曲のレコーディングで悩む未来。

中の人(山崎はるかさん)も未来飛行を披露するときにすごく苦闘したという話もしていた記憶があるので相互にリンクしている感じがします。

プロデューサーから元気を与えられるのがつよみと言われたり、静香や翼からも元気を分けてもらえると言われたりしたことで自分がどんなアイドルになれるのかを意識し始める未来。

静香と翼の3人で集まって元気を充電し合うシーンでは歌詞の「時にはみんなで集まってえがお充電しよう」が思い浮かびました。

そして曲の完成にはライブで歌うしかないと言わんばかりの結論へ。

中の人(ぴょん吉)も曲をレコーディングした翌年に2ndライブでようやく完成した曲だと言っていた記憶があるのでそこもなぞらえてるのでしょう。

シアターに所属した順番

いままではっきりと明言されてませんでしたが、なにやら39プロジェクトに最初に加入したのは未来だったそう。

加入順ははぐらかしていくものだと思っていたのでびっくりでした。

コミックスのゲッサン版やFebri版だと未来は最後に加入してたので随分遠い世界線の話のように感じます。

ステージMV

未来飛行のライブパートではステージの下からせりあがってきて「行くよー」と叫ぶ特殊演出が追加されてました。

この演出は2ndライブ「ENJOY H@RMONY!!」で山崎はるかさんが未来飛行を披露したときと同じ演出です。

また、途中から残りのユニットメンバーもステージに上がってくる演出も凝ってました。

この演出も2ndライブでさいごに出演メンバーがうしろに並ぶ演出とリンクさせているのでしょう。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray“COMPLETE THE@TER

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray“COMPLETE THE@TER

オムニバス
16,724円(02/27 00:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

円盤を出すとついつい他の曲も観てしまうのがよくない…。

さいごに

ミリシタ実装から2年経ってるとあってソロステージの2周目演出にだいぶ技術の進化を感じました。

理想を技術で追いつけるようになってきた感じがありますね。

今後も他アイドルの新曲もとい2曲目の演出が楽しみです。

関連コンテンツ