咲くは浮世の君花火がM@STERPIECEを想像させる【ミリシタ】【マスピ】

おはようございます。せつ(@tatitutetotato)です。

2018年6月に開催されたイベントの楽曲「咲くは浮世の君花火」(歌:閃光☆HANABI団)のMVです。

ん〜、なんか最初のクラップの振り付けに既視感があるな〜

あー、「M@STERPIECE」か〜
知らないひとは劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観て!

さっそくBPM(1分間の拍数)を調べてみる

咲くは浮世の君花火 BPM:126
M@STERPIECE BPM:128

近いな・・・

ということで「全く気づかないうちに〜」のノリで2つの曲を繋いでみました。

動画編集が雑ですね!すみません!

ちなみにこの動画のメンバーは

劇場版に登場したミリオンメンバーを入れようとしたけどPrincess属性が4人しかいなかったので志保サンを入れてみた

の図です。(劇場版メンバーの残りは杏奈と星梨花)

これはバズる。この動画を作ったときの自分はそう確信していました。

これは…バズる…(バズってない!)

もし気に入ったら拡散をお願いします!!

以上なり。


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! (完全生産限定版) [Blu-ray]

(関連記事)「劇場版における天海先輩語録