クリアスカイという名のカクテルを見つけました【東京スカイツリー】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

オリンピックの年なので(こじつけ)東京スカイツリーに登りました。もちろんぼっちです。

楽しかったです!!(小学生並の感想)

クリアスカイカクテル

さて、当ブログはアイドルマスターというコンテンツをメインに記事を書き書きしているブログなのですが、(そう思い込んでるだけの単なる雑記ブログである可能性もある)

アイドルマスターの中で宮尾美也と島原エレナという2人のアイドルで組まれた「Cleasky(クリアスカイ)」というユニットがありまして、

そんなこんなでスカイツリー内で画像のドリンクを見たときに心がトゥンクしてしまいましたんですよ!

クリアスカイ!!

実際にはClear SkyとCleaskyで細かい話にはなるのですが…。

普通に色が綺麗なカクテルです!

注文したときは夕方だったので夕映え映え〜って感じでしたが、

昼間の青空をバックに撮影してもいいでしょうし、夜の夜景と合わせてもエモい感じになると思いました。

映えるカクテルとしても優秀

中身はライチリキュールとブルーハワイに桃のかけらを入れたもの??青い箇所が甘かったです。(中国語で桃子って書いてあるのもポイントが高い)

販売しているところは展望台のフロアを降りて地上340mフロアのSKYTREE CAFEというお店です。

お値段は1杯850円。スカイツリー内の店舗なので交通系ICカードも利用可能。

さいごに

地上340mの高さで飲むカクテルは美味いか?

そりゃ美味しいですよ。

このように予期せぬ出会いもありましたが、それ以外にも東京の街を高いところから眺めるのが楽しかったので入場料(平日3100円)を払う価値はあると思いました。

まだ登ったことのない都民のかたもぜひ。

飲みやすいカクテル4選〜もう迷わない〜

2018.09.16